チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

誕生祝いは千歳鮨の生寿司で~

2020-01-04 14:36:43 | 食べもの&料理
ずぅ~とお天気続き、気温こそ真冬日が多いけど穏やか~(*´▽`*)。
さて、昨日は旦那さんのラッキーセブンが二つ並んだ誕生日で

千歳鮨の 生寿司でお祝いしました。


旦那の好きなサバを入れてもらいました。(あと、私の好きなイカとトビッコにタマゴ)
それから、お新香巻きも。


美味しくて、つい食べすぎて昨夜はお腹が苦しかった。

今朝は白いご飯に昔懐かしい「寒風干し山漬け」でした・・・ほんとに塩辛くて、1センチ厚さの輪切りの4分の1で、お茶碗1杯が食べられますょ(*^-^*)。

旦那さんも年をとりましたが、喜寿を迎えられたことは嬉しいことで、まだしばらくは山菜やキノコ採りに一緒に行ってもらわないとね。

冬季の散歩に フレーフレーと送り出してます。

私ですか、寒いし転んだら嫌だから行かない。
あ、それから誕生祝いは生寿司の他に、1年分のお小遣いです (デヘヘ(´ー`1年分だと袋が厚くなるから好き)。
この記事についてブログを書く
« スズメのシンクロ舞いは誕生... | トップ | ハシブトガラの目は怪我した... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事