チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

エゾノコリンゴの実は、しわしわ

2015-11-18 08:31:36 | 草花
旦那が撮りたかったというエゾノコリンゴ。

赤い実はしわしわになり、色も枯れた赤になってた・・・口に入れると、少し渋みが残ってるけど食べられる。 (時々色んなものを口に入れ確かめてみる。ときには失敗もあるけど(^_^;)


数年前の冬、散歩でここに来た時ベニヒワが群れていたのを思い出した。 (この年、冬の間の旦那の運動不足解消に一緒に散歩した・・・けれど、翌年からは二人とも寒いからと止めた)

樹の右下、黒い物体はしゃがみ込んでる旦那・・・樹の大きさが分かるかと。

1週間くらい前から、旦那は散歩に出かけるようになった・・・足腰の衰えを実感したのかも。
散歩の同行者はデジカメ君で、ブログのネタを拾ってくる。
拾うといえば、帰り道で栗の実を拾ってきた。 (釧路で栗の木見たの初めて)
試しに餌台に置くと・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 赤い蔓バラの実 | トップ | キノコ納めしたょ(*^^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-11-18 09:16:55
エゾノコリンゴですか。リンゴを乾燥したのもありますものね。
栗でしょう。とてもご馳走だと思います。
返信する
Unknown (チック)
2015-11-18 12:19:26
エゾノコリンゴの実はとても小さく、この後どうなるのかしら。(写真は大きく見えますが)
栗は美味しいと思うのですが、人気がないようです。
返信する

草花」カテゴリの最新記事