チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

3坪菜園のエンドウの莢が分かる大きさになった

2024-07-05 19:45:01 | 家庭菜園
晴れ。19時30分現在最低01時36分14.8℃、最高12時53分23.8℃。
今日は燃えるゴミの日で雑草や剪定枝は無料で回収してくれるから・・・朝から雑草など90分かけて2袋作りましtょ(*^^)v。
その後はマリーゴールドを北側に51株植えたけど、まだ残っているのは少し悲しい。だってさ。もう1週間もきのこウオッチングに行ってないのだ.。 もっともキノコは、Mさんの情報によれば森林公園に行って来たけど、乾燥で全然出ていないとのこと。

3坪菜園のスナックエンドウがだいぶ大きくなり、傍まで行かなくても分かる大きさになった(*^^)v。



急に夏日が3日もあって、水不足になり下の方の葉が少し黄色くなってしまった(ノД`)・゜・。・・・水やりをしたです。
明日の明け方雨が降る予定だから、ちょっと嬉しい。

キノコも雨がないと出ないもんネ。
この記事についてブログを書く
« 小鳥の水を盗み飲み?!するネ... | トップ | 3色のマリーゴールドを定植... »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事