チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

キノコ

2023-08-23 19:25:17 | きのこ
曇り&晴れ。19時10分現在最低01時25分22.9℃、最高11時07分26.6℃。

お盆が過ぎたのに夏日は残暑・・・残暑お見舞いの気持ちが分かったような?!
だけど、ここんとこ気温が高い&雨が降る=湿度が高い、カビが生えそう(ノД`)・゜
今日は晴れのはずだけど空を見上げれば曇り・・・森林公園へ21日に見た幼菌が気になって行ってきたけど、 蹴とばされたらしく残ってませんでした。

でね、中1日置いただけで、ハリガネオチバタケがあちらこちらに出てました。


そして、川沿いを歩いてナラタケ(ボリボリ)を見っけ(´-`*)。


10本の指に足りなかったけど頂いて、その先をちょいと叢へ入ると、

地面に黄色いキノコが並んでいる、近づいてみると タモギタケ


土に覆われているけど直ぐ下に倒木があって、そこから出ているようでした。

21日のキノコは(;・∀・)数日中に。。。。。。
この記事についてブログを書く
« 庶路川でニジマス30数㎝とヤ... | トップ | キノコ…21日森林公園 »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事