チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

森林公園の秋

2022-10-25 19:04:27 | いろいろ
晴れ、19時現在最低4時37分1.5℃、最高13時12分12.8℃。

朝はストーブを点けるの毎日のことになって久しい。(17~18℃は寒い"(-""-)")
最高気温11℃の予報・・・着こめば大丈夫だろうと、久しぶりに森林公園へ行ってきた、一人で。

あら、寒くなったせいか散歩をする人がパラパラしかいない。
キノコを探しながら歩いたけど、木が古くなりボロボロで申し訳程度に出ている(ノД`)シクシク だけでも、集めれば味噌汁4回分くらい採れました。

ところどころでモミジが綺麗。


エノキタケがあるかと川岸を歩いても少しだけね(*^-^*)。



広場に生えているエゾノコリンゴの実が美味しそう・・・ひとつ齧ったら、リンゴの味がした。


労多くして益(功)少なしでしたが、お天気もよく森林浴を兼ねてると思えばいいか・・・2時間近くで味噌汁4回分だから。
ムキタケは殆どなかったなぁ。

紅葉ですが、ミズナラも赤くなったのがあったょ。
この記事についてブログを書く
« ベビー石鹸…\(◎o◎)/ 値上げ... | トップ | 森林公園の散策は昨日で終わり »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事