チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

18日のスギタケモドキはすでに(;´Д`)シクシク

2023-08-21 19:21:41 | きのこ
晴れ。19時10分現在最低05時19分21.8℃、最高13時50分27.1℃。

朝から暑い。
最高気温は27度の予報・・・でも、18日に幼菌だったスギタケモドキが成菌になっただろうと森林公園へ。
公園内はアスファルト道を除けば、鬱蒼としていてあまり陽が射さないので出かけたのだ。
(極寒地なので)27℃は十分以上に暑いから、途中で冷たい十六茶を飲みながら辿りついた。
あわよくば 味噌汁1回分のピチピチ成菌を期待してたのに、あろうことか ピークを過ぎて下り坂に。


がっかり&しょぼんで、再び歩き始めたです。

と、前方にIさんがいる。
Iさんは夏風邪?! を引いて2~3日寝込んでいたとか、元気になってよかったですぅ~。
しばし、よもやま話をして別れた。

散策路脇には秋のキノコが幾つか出ていたけど、少し早いような気がする。
(*´σー`)エヘ まだ名前を調べていないので数日中に。。。。。。

この記事についてブログを書く
« アイス:ヨーロピアン シュガ... | トップ | 庶路川でニジマス30数㎝とヤ... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事