チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

鶏むね肉とパクチー(香菜)のサラダは涼し気~ (´ー`)

2021-06-09 14:48:24 | 食べもの&料理
晴れ、最高は16℃の予報・・・14時現在13.9℃で少し寒い。
今日から1週間、ジムニーさんは休暇に入る・・・2年でアンダーコート(かため)が剥がれて来たから、新しく(やわらかいのを)塗ってもらう。
1年のうち半年間林道をあちらこちらへ行って、小枝を跳ね上げたり、林道に生えた針葉樹の幼木の上を走ったりで剥げたみたい。
でね、塗った後の養生で1週間は林道へ行くなと言われた・・・( ゚∀゚)アハハ 1週間は無理だろう。代車を1週間にしてもらった( ← これで林道へ行くもんね)。

先日、パクチーが売っていたからと、息子が料理本を片手にサラダを作っていた。

鶏むね肉とパクチーとタマネギのサラダ。


レシピでは紫玉ねぎだったけど、普通のタマネギを使ったという。
涼しげ。
美味しかった(*´▽`*)・・・パクチーは好きなほう('◇')ゞ、大はつかないけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鶏むね肉を茹でて手で割いて、玉ねぎは薄切り、パクチーを食べやすい大きさに切る。
ドレッシングはレモン汁・オリーブオイルに、少量のすりおろしニンニク・ナンプラー・砂糖。
この記事についてブログを書く
« ハチノスタケは濃厚なオレン... | トップ | 林道へホオノキの花を見に行った »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事