国内最大の自動車メーカー、売上の9割が自動車関連、
トヨタの減産緩和,生産拡大で業績は改善へ向う、依然として国内比重は過大、
生産のさらなる海外移転が課題、中間配当は13円、14円減パイ、期末も減パイの
可能性大、
10/3期は小型車シェアが拡大、採算性は悪化、
09/4-6 前期比 10/3 前期比
売上 5848 -40.6% 27200 -13.4%
営業利益 -151 *741 -400 *-373
利益率 -2.5% *7.5% -1.4% *1.1%
経常利益 -79 *892 -380 *-353
純利益 -26 *516 -190 *-810
利益率 -0.4% *5.2% -0.6% *-2.5%
1株利益 -3.33円*63.71円-23.58円-104.1円
*実数、
所在地別推移*単位億円
日本
売上 3961 -39.2%
営業利益 -247 *313
利益率 -6.2% *4.8%
北中南米
売上 1070 -44%
営業利益 -21 *108
利益率 -1.9% *5.6%
欧州
売上 956 -41.7%
営業利益 13 *69
利益率 1.3% *4.2%
豪亜
売上 947 -37.8%
営業利益 99 *231
利益率 10.4% *15.1%
自動車分野
所在地別推移
日本
売上 5475
営業利益 -132
利益率 -2.4%
新事業分野
売上 103
営業利益 -19
利益率 -18.4%
トヨタの減産緩和,生産拡大で業績は改善へ向う、依然として国内比重は過大、
生産のさらなる海外移転が課題、中間配当は13円、14円減パイ、期末も減パイの
可能性大、
10/3期は小型車シェアが拡大、採算性は悪化、
09/4-6 前期比 10/3 前期比
売上 5848 -40.6% 27200 -13.4%
営業利益 -151 *741 -400 *-373
利益率 -2.5% *7.5% -1.4% *1.1%
経常利益 -79 *892 -380 *-353
純利益 -26 *516 -190 *-810
利益率 -0.4% *5.2% -0.6% *-2.5%
1株利益 -3.33円*63.71円-23.58円-104.1円
*実数、
所在地別推移*単位億円
日本
売上 3961 -39.2%
営業利益 -247 *313
利益率 -6.2% *4.8%
北中南米
売上 1070 -44%
営業利益 -21 *108
利益率 -1.9% *5.6%
欧州
売上 956 -41.7%
営業利益 13 *69
利益率 1.3% *4.2%
豪亜
売上 947 -37.8%
営業利益 99 *231
利益率 10.4% *15.1%
自動車分野
所在地別推移
日本
売上 5475
営業利益 -132
利益率 -2.4%
新事業分野
売上 103
営業利益 -19
利益率 -18.4%
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