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12828、ダイハツ「タント」にミライーズエンジン搭載車、最高27kmを実現、17%燃費向上

2011年11月30日 15時54分35秒 | thinklive

月販、1万台を目標、

ダイハツ タント にも“イース”…燃費24.8km/リットル

2011年11月29日(火) 20時31分
ダイハツ タント にも“イース”…燃費24.8km/リットルの画像
ダイハツ タント にも“イース”…燃費24.8km/リットルの画像
ダイハツ タント にも“イース”…燃費24.8km/リットルの画像
ダイハツ タント にも“イース”…燃費24.8km/リットルの画像
ダイハツ タント にも“イース”…燃費24.8km/リットルの画像
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ダイハツ工業は、軽乗用車『タント』を一部改良、『タントエグゼ』をマイナーチェンジし、29日から販売を開始した。
今回の一部改良・マイナーチェンジでは、タントとタントエグゼのNA全車に、『ミライース』に搭載した低燃費化技術「e:S(イース)テクノロジー」のうち「新エンジン」、「新 eco IDLE」、「エコ発電制御」などを採用。2WD車でJC08モード燃費24.8km/リットル、4WD車で同24km/リットルの低燃費を実現している。
イーステクノロジーの他車種展開としては、11月7日に発表・発売した第1弾の『ムーヴ』に続き、今回が第2弾となる。
このほか、タントでは、Gグレードにエアロパーツ・黒内装を採用。スポーティーな外観、高級感のある内装とすることで、より一層の商品魅力向上を図っている。また、タントエグゼカスタムでは、「高級感・力強さ」を表現した内外装とすることで、カスタムらしさをより一層強化した。
価格はタントが122万円から、タントエグゼが117万円から。

 

ダイハツ ミライース 2011年9月~ モデル

*これは辛口の消費者評であるが、

グレード:
 
660 L(CVT)2011年9月デビューモデル
総評
実質バンの79・5万グレードDどころか、89・5万の乗用グレードLも
キーレスを取り上げたりダッシュボードを白くして運転しづらくさせる。
何なんですかこのやり口。これはまあかしこいマーケティングですね。
それでいて維持費のかかる意味不明のバカでか14インチタイヤや
ゴミのようなオーディオを抱き合わせる(何とオーディオレスなし!)。
そしてギャラがバカ高そうな変な外人タレントの出てる意味不明CM
開発費の無駄な2WDと4WDの燃料タンク作り分け(34Lに統一せよ)。

たしかに燃費はいいかもしれないが、ガソリン代だけでアイスト対応の
大容量バッテリーや高級プラグ、デカいタイヤ代までペイできるのか?
たくさん乗る人ならペイできるかもしれないけど、どう見ても近距離用の下駄車。
年に10000キロとか乗る人以外は基本的に損してしまうと思う。 
カタログ数値狙いの為、下駄車に使いづらいハイギヤードもNG。
結論として、全然お買い得ではくアルトやパッソ、ミラバンの方が・・・

 


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