THINKING LIVE シンキングライブ

シンキングライブは経済情報サイト
矢野雅雄が運営しています。

4799ユザワヤ、新宿高島屋、ベスト電器跡、2300m2に出店,イメチェンに最適!

2009年09月16日 10時01分02秒 | thinklive
ユザワヤの今回の高島屋進出はユザワヤ業態の一新が不可欠
そのキーコンセプトは世界化だ、バレールッス50周年舞台衣装展位は
進出のイベントに起用すべきだ、

問題は時代遅れなけ経営感覚だ、サイトの画面をみれば一目両全だが、
カルチュアなセンスとは異なった昔流の手芸やの感覚だ、
通販はいまや時代遅れで、ネットビジネスの補完として通販は運営されねばならない、とにかくデザイン責任者の交代は不可欠だ、
世界レベルということが全くわかっていないように見える
舞台衣装であれな、ニューヨークのリンカーンセンターと提携するとか、
パリのオペラ座やミラノのスカラ座と提携するなどのセンスモダンが不可欠だ、
会社概要ニ至っては資本金も記載していない、
見せる、見られるという人間関係の関係性のモダン化が欠けている、
高島屋の出店は高島屋と合弁にして、新しく企業を作るか覚悟でやってゆく必要がある、既往業績はまさしくボクの予想した通りの、3代目の売りやニなりつつある、
高島屋にマーケティングの力を借りて、世界の舞台衣装組織との提携を図って行かねばならない、
企画、構図がでかいだけに今回の進出は命取りにもなりかねない、
とにかくユザワヤのサイトをグーグルで検索して、そのレベルの低さには脅威を
感じるほどだ、

ユザワヤの新宿高島屋出店は、双方にとって、これ以上無い最適の選択となる、
ユザワヤの店舗は
鎌田、浦和、吉祥寺、大和、津田沼、神戸、町田、南千住、
立川、なんば、福岡、上大岡、所沢、宇都宮、柏、
レイクタウン、溝の口、川越、銀座
ユザワヤ芸術学院
鎌田、浦和、吉祥寺、大和、津田沼、神戸、上大岡、所沢、
新宿高島屋はその立地から、ユザワヤが展開すべき首都圏の空白地域を埋める
ターニングポイントとなるような立地だとボクは思う、
京王、小田急、西武の沿線に住む女性層にとって、新宿のユザワヤは通い易い
スタディセンターとなり、都心型のリゾートセンターとなるであろう、
ボクはこの2年間、恵比寿駅6階の読売カルチャーセンターで長唄教室に通っているが、それほど広くも無いスペースで、常時、3000人の生徒が在籍しているという、
12,3人のスタッフでカバーしているようであるが、狭い廊下を利用したギャラリーなど快適性では欠けているが、皆さん大変熱心である、ちょっと驚異といってもいい、
ユザワヤの扱ウジャンルは以下
生地、コットン,舞台衣装、服飾材料、和洋裁用品、ミシン、
手芸、毛糸、ビーズ、フラワー、工芸
絵画、額縁、文具、書道用品、玩具、模型、オーダーカーテン、
紳士服オーダーカーテン、ランジェリー、
調理用品、生活雑貨となっている、

本社 大田区西蒲田8-4-12

業績の推移*推定を含む

  売上 前期比 当期利益
09 22777 -2.3%  -519
08 23300 -3.5%  526
07 24143 -7.8%  397
06 26167 -9.5%
05 28900




最新の画像もっと見る

コメントを投稿