THINKING LIVE シンキングライブ

シンキングライブは経済情報サイト
矢野雅雄が運営しています。

18319、米、新車の使用者品質ランク,12年トップは”レクサス”「マツダ」10位に入る

2012年06月21日 15時37分10秒 | thinklive

*このランクはとても面白い、ジャガーの2位は驚き?量産化で故障が劇的に減少した?4位のキャデもビックリ、マツダとBMWが同位というのはありうるだろうし、価格的にはユーモラスだ、日本車のクオリティはヤッパリ高いといううことだ、韓国車がいない!

レクサスが2年連続首位 米の品質調査
2012年6月21日 11時30分

 【ニューヨーク=長田弘己】米調査会社「JDパワー・アンド・アソシエイツ」は20日、ブランド別の2012年・新車品質調査を発表し、トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」が2年連続で首位に選ばれた。
 トヨタの量販車ブランド「トヨタ」は、7位から8位に後退したものの、21部門の分野別車種ランキングは、メーカー最多の5部門を制するなど、米国での信頼回復が順調に進んでいることをうかがわせた。
 この調査は、米国で販売された12年型の新車を購入またはリースした約7万4千人を対象に実施。運転を始めてから3カ月以内に発生した問題件数などを集計した。
 上位には、ホンダの量販車ブランド「ホンダ」が5位に、同社の高級車「アキュラ」と日産自動車の高級車「インフィニティ」が同点で6位、量販車「マツダ」が10位に入るなど日系ブランドの活躍が目立った。2位にはドイツの高級スポーツカー「ポルシェ」と英高級車「ジャガー」が並んだ。
(中日新聞)

写真


最新の画像もっと見る

コメントを投稿