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スポティファイ、   

2018年10月15日 15時19分28秒 | 乗用車」
Spotify
設立 2006年(12年前)
本社 スウェーデン
ストックホルム
創業国 スウェーデン
創業者 ダニエル・エク(Daniel Ek), Martin Lorentzon
CEO ダニエル・エク
業種 音楽
サービス 音楽ストリーミング
従業員数 1600人
ウェブサイト www.spotify.com
アレクサ
ランキング
155位[1]
登録 必要
ユーザー数 1.7億人[2]
開設 2008年10月7日
現況 運営中
スポティファイ・テクノロジー
Spotify Technology SA
Spotify logo with text.svg
種類 公開会社
市場情報 NYSE SPOT
本社所在地  スウェーデン
ストックホルム 111 53
Regeringsgatan 19
設立 2006年4月23日(12年前)
業種 音楽
事業内容 音楽ストリーミング
代表者 ダニエル・エク(CEO)
売上高 増加40億9000万ユーロ(2017年)[3]
営業利益 ネガティブな増加 3億7800万ユーロ(2017年)[4]
純利益 増加 12億4000万ユーロ(2017年)[5]
純資産 ネガティブな増加 11億8200万ユーロ(2017年)[6]
総資産 増減なし 31億700万ユーロ(2017年)[7]
従業員数 3,000人[8] 
主要株主 ダニエル・エク(23.8%)
Martin Lorentzon(12.4%)
ソニー・ミュージック(5.7%)
ユニバーサル・ミュージック(5.7%)
ワーナー・ミュージック(5.7%)
2018年3月時点,1euは、
テンプレートを表示

Spotify(スポティファイ)とは、スウェーデンの企業スポティファイ・テクノロジーによって運営されている音楽ストリーミングサービス2018年現在、1億7000万人(うち有料会員数7500万人)のユーザーを抱えており[2][9]、音楽配信サービスとしては世界最大手である。パソコン・スマートフォン・タブレット・ゲーム機などのデバイスに対応しており、日本では2016年9月にサービスが開始された、 

 

 


Apple、英、シャザム買収に次いで、音楽分析の 新興企業のAsaiiを買収 、

2018年10月15日 14時46分27秒 | 乗用車」

[14日 ロイター] - 米アップル(AAPL.O)は、音楽分析を手がける新興企業のAsaiiを買収した。音楽アプリの利用者に対するコンテンツ推薦機能の強化が目的とみられる。ニュースサイトのアクシオスが14日報じた。

関係筋によると、買収価格は1億ドルに満たないという。

アップルは9月、楽曲認識アプリ「シャザム」を手掛ける英シャザム・エンターテインメントの買収を完了。独立系レーベルと協力する音楽ストリーミング業界最大手スポティファイ(SPOT.N)を追撃している。

アップルとAsaiiからのコメントは、営業時間外につき得られていない、

Appleの株価、

アップル

  222.11 前日比+7.66(+3.57%)

 チャート画像

 
 
 
 
 

 


国内大手百貨店上位50の全売り上

2018年10月15日 08時52分37秒 | 乗用車」

流通・マーケティング専門誌が発表した2016年の日本の大手百貨店上位50店舗の統計によると、営業額が15年を上回ったところが29店舗あり、トップは伊勢丹新宿店の2724億円で前年比5.4%増加した。2位は阪急百貨店うめだ本店で同10.4%増加。増加率が最も大きかったのは松屋銀座の18.1%で、三越銀座店の14.6%が続いた。ビジネスモデルが多様化し、通信販売が徐々に普及する日本で、実店舗が引き続きこのような好業績を維持できるのはなぜか。秘訣は何だろうか。経済日報が伝えた。 

銀座は現在も、商店街としてトップクラス、

商品の質の高さが実店舗のよって立つ基盤だ。百貨店にはさまざまな商品があり、種類も多いが、どの店舗でも真っ先に保証するのは商品の品質だ。商品の仕入れルートはいろいろあるが、日本ではメーカーからの委託販売というスタイルを採ることが多く、売ってから代金を決済する。販売してみてうまくいかなかったり品質に問題があったりすれば、一つの店舗で売り場から下げられるだけでなく、大手小売店舗の流通ルート全体から閉め出される可能性がある。そこでメーカーは製品の品質の確かさと価格の妥当さを保証することを一番に考える。輸入商品の場合は国の基準に基づく検査があるだけでなく、各店舗がそれぞれの特色に応じて、販売する商品を正確に狙い定める。日本人は贈答品の包装を非常に重視し、大手百貨店の包装紙に包まれていれば中味の品質やレベルはおおよそ見当がつく

16年の訪日外国人観光客はのべ2400万人を超え、観光消費は同7.8%増加して、3兆7500億円に達した。多くの百貨店も外国人観光客の呼び込みを新たな販売の成長源をみなしており、免税売上高は1843億円に上る。日本式のサービスは多くの外国人観光客に着実に好印象を与えている。 

16年の百貨店の総売上高は5兆9780億円で同2.9%減少し、2年連続で減少しただけでなく、1980年以降で初めて6兆円の大台に届かなかった。だが同協会の幹部は、「日本のネット店舗が手がける商品の多くは規格が決まっている商品やローエンド商品だ。実店舗は商品のレベルとサービスの質によって必ずや顧客を獲得し、市場で存在感を保つことができる」との見方を示す。(提供/人民網日本語版・編集/KS)