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ルノー・日産と東風汽車、中国でEV共同開発の合弁会社「eGT」設立。SUVベースのEVを2019年生産開始、 

2018年10月13日 14時42分03秒 | 乗用車」

 ルノー・日産アライアンスと東風汽車集団股份有限公司は8月29日、中国でEV(電気自動車)の共同開発を行なう新たな合弁会社「eGT New Energy Automotive Co., Ltd.(eGT)」を設立することで合意したと発表した。eGTではSUVプラットフォームベースのEVを2019年に生産開始予定、  

ルノー・日産アライアンスと東風汽車集団股份有限公司は8月29日、中国でEV(電気自動車)の共同開発を行なう新たな合弁会社「eGT New Energy Automotive Co., Ltd.(eGT)」を設立することで合意したと発表した。eGTではSUVプラットフォームベースのEVを2019年に生産開始予定。

ルノー、東風、日産(中国)投資有限公司が新合弁会社の設立に関する合意書に調印し、ルノーと日産がそれぞれeGTの株式の25%、東風が残りの50%を所有。eGTは中国中央部の湖北省十堰市に拠点を置く。

 eGTのEVは、ルノー・日産アライアンスのAIセグメントのSUVプラットフォームをベースにアライアンスと東風が共同開発。十堰市にある東風の工場(年間生産能力12万台)で生産予定で、生産開始は2019年を予定している。

ルノー、東風、日産(中国)投資有限公司が新合弁会社の設立に関する合意書に調印し、ルノーと日産がそれぞれeGTの株式の25%、東風が残りの50%を所有。eGTは中国中央部の湖北省十堰市に拠点を置く。

ルノー・日産アライアンス 会長兼CEOのカルロス・ゴーン氏は「東風との新しい合弁会社の設立は、中国市場向けに競争力あるEVを開発するという私たちの共通のコミットメントを示しています。 

 上期の売上高は前年同期比3.1%減の299億6000万ユーロ(約3兆8800億円)、営業利益は19億1000万ユーロ、純利益は20億4000万ユーロ。

ルノーは通期の売り上げ増加の見通しと売上利益率6%超維持の目標を据え置いた。

ルノーの上期の売上高は前年同期比3.1%減の299億6000万ユーロ(約3兆8800億円)、営業利益は19億1000万ユーロ、純利益は20億4000万ユーロ。

 
 

   

  

 

  


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  



  

 

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日産、ルノー中国でEV生産、

2018年10月13日 14時36分35秒 | 乗用車」

日産自動車とフランス大手ルノーの連合は29日、中国の自動車大手東風汽車集団と電気自動車(EV)を共同開発する合弁会社を設立すると発表した2019年に新型車を投入し、排ガス規制が強まる中国市場で攻勢を強める構えだ。

 日産は以前から東風と自動車生産の合弁を運営しており、EV開発でさらに協力関係を深めることになる。出資比率は日産とルノーが25%ずつ、東風が50%となる。

 新会社「eGT ニューエナジーオートモティブ」は中国内陸部の湖北省に拠点を置き、日産ルノー連合が持つ小型のスポーツ用多目的車(SUV)をベースに新型車を開発する。インターネットに接続された「コネクテッドカー(つながる車)」の機能も持たせるという。

日産株価

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ドンキ、18/6期、純利益、前期比1%増の333億円、売り上13%増の、9350億円、

2018年10月13日 12時42分52秒 | 乗用車」

ドンキホーテホールディングスは8日、2018年6月期の連結純利益が前期比1%増の333億円になりそうだと発表した。従来予想(3%減の322億円)を11億円上回り、8期連続の最高益に転じる。17年11月に40%を出資した総合スーパーのユニーから得る持ち分法投資利益が想定より増える。特別損失の減少なども貢献する。

売上高は13%増の9350億円、営業利益は10%増の510億円とした。売上高は150億円上積みした一方、営業利益は据え置いた。日用雑貨や食品に加え、 訪日外国人客向けの販売も好調に推移する。半面、積極的な値下げで粗利益率はやや悪化する。

ユニーからの持ち分法投資利益は18年1~3月期から計上を始め、同期間で約14億円となった、

  1. 1ユニー・ファミリー…
    12,730 -450-3.41%)
  2. 2(株)マツモトキヨ…
    4,225 -10-0.24%)
  3. 3(株)エービーシー…
    6,480 -310-4.57%)
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