トランスフォーマー馬鹿一代。R

トランスフォーマー及び変形ロボット玩具の研究思考ネタ等の戯言ブログ!

カレーとコーラーが飲みたくなるね!

2013-01-23 20:23:29 | 変形ロボット玩具

Photo

Let’s Go! Let’s Go! かっとばして~♪

現在放送中の「超速変形 ジャイロゼッター」はイロイロつっこみたいところがあるでござるが、現在放送中のアニメとしては、久しぶりに正統派のロボットアニメだと思うので、頑張ってほしいところでござる!

今宵はバンダイから販売された「超速変形 ジャイロゼッター」のモーフィングミニカーシリーズのアルカディア コングローダー(MM-06、アルカディア コングローダー、880円)の登場でござる!

Photo_2Photo_3

本品は2012年11月に販売された廉価版商品で、パッケージサイズ共通スケールの為に他の商品より縮尺率が異なり小さくなっているでござる。

Photo_4Photo_5

Photo_6Photo_7

拙者的には実車の四輪駆動車で商品化してほしかったネタでござるが、元々のジャイロゼッターはゲーム筐体を中心としたカード販売が主流であり、玩具販売は序でだったりするでござる。

それゆえ、メカデザイナーも数人揃えているものの、ロボットモードの変形工程まで考えずにデザインされていたりするでござる。

Photo_8

拙者的に、モーフィングミニカーシリーズの簡易変形方法はシリーズを通じて共通なので、イマイチ面白味に欠けていたので、毛色の違うコングローダーには期待していたでござるが・・・

やっぱり、同じだったのでござるよな。 (笑)

Photo_9Photo_10

Photo_11Photo_12

しかも、若干小さいだけではなく、商品的にもチープな完成度で、拙者の購入品はパッケージ収納状態では見えない部分の塗装が汚い固体に当たってしまい非常に残念なのでござるよな・・・

Photo_13

ロボットモードの超速変形もお馴染みの変形方法で、特徴的な腕部に重点が置かれているものの、フロント部分は背中に倒し、脚部はそのままなのでござるよな・・・

Photo_14Photo_15

Photo_16Photo_17

まあ、劇中のゴリラ的プロポーションを再現している事は確かなのでござるが・・・

劇中では大柄なロボットモードも、他の商品と比べて小さく成りすぎているのが残念なところなのでござるよな・・・

大型キャラクターのノンスケール商品は辛い運命にあるだけでござるよな?

Photo_18Photo_19

そう、劇中設定では羽根充紀ことミッチーが駆るオフロード型エーアイカーで、所謂「気は優しくて力持ち!」な典型的三枚目キャラクターとパワーマシンの御約束的組み合わせが嬉しい設定なのでござるよ!

Photo_20

ええ、拙者的にもジャイロゼッターのアニメ本編では、ミッチーが一押しでござるし、空気が読めないキャラクターなれど憎めない人望は、中の人が大神さんと同じだったりするでござるから、ラッキースケベも許される得意なキャラクターでござるよな。 (笑)

Photo_21Photo_22

Photo_23Photo_24

コングローダー自身は、怪力と必殺技のグレートドラム(衝撃波)で戦うジャイロゼッターであり、本品も車輪や皮パーツに邪魔されるものの肘と肩が可動するので、他のモーフィングミニニカー商品よりも動く気がするでござる? (笑)

Photo_25

本品は他商品と比べると小さくチープな完成度で残念な商品ながら、ラピッドモーフィングシリーズ版コングローダー(RM-05、アルカディア コングローダー、3129円)の完成度がイマイチでござるから、概に本品の完成度が低いといえない魅力がある商品ちゅーのが、拙者の素直な感想でござる。

・・・まあ、非変形でもロボットモード重視のアクションフィギュアが販売されれば良いのでござるが・・・ 今後の玩具展開は如何なるのでござろうか?







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩和で候っ 私めもコングローダーで遊んであま... (舞海苔亭まるたけ)
2013-01-23 22:02:56
今晩和で候っ 私めもコングローダーで遊んであまりのショボさに萎えました… でもミニカー版はちっこいですけどまだ良い方かと… 私的にはプリちゃんが好きでス…小さめの動物用注射器改造して持たせてますっ ライバードは大/小共にショボいですね…(あとプラモかロボット魂辺りでも出るそうですが…) TFですが海外では春頃からマシンロボNEXT(…と云うかムゲンバイン)っぽい「コンストラクションボッツ」が始まりますが基本になるキャラ(大半はお馴染みの連中…)にアーマーやパーツをくっ着けてバンダイ的な組み替え変型を楽しむ者らしいです 他のキャラのパーツも使用出来る為ブリッツウイングなぞトリプルチェンジ以上の変型(?)が楽しめる訳で… ビーストハンターズ国内でやる前にこれ出しそうな気がするんですが…あと一応ハンターズは国内展開決まったみたいですが出すとしたら国内版ジェネレーションズみたいにメタリック仕様になりそうな噂です… それよりもジャイロゼッターはゼツボー的にTFのDXクラスサイズで欲しいですよねっ それよりも今回の見出し「コーラ」が「こーらー」になってましたが元格闘家のブラッド・コーラー氏かと思っちゃいました(←馬鹿か…こんな奴には「イナバウアーッ!!」(りんねちゃ~ん)…ヤバいぞ私←仮にも一応リア充…)…と要らぬ話ばかりですみません…それではまた投稿しますね お休みなさいませーっ
返信する
これだけ小さいとコングローダーと言うかゴングロ... (さすりゅ~)
2013-01-23 23:29:01
彼は小さいけど力持ちですがコングローダーは車の縮尺よりもロボットの縮尺で作って欲しかったと言うか
EZコレクションで言えばコマンダークラスくらいのがあればよかったのに
返信する
無茶変形の(ゲーム版のプレイヤーである弟はさほ... (ノーズ)
2013-01-24 06:29:42
しかし、ラピッドモーフィン版はイマイチか~…。ならば、バルキリーやアクエリオンと同じ河森正治氏デザインである、ギルティスに期待!

因みにアニメのほうは、最近観なくなりましたが(なんかもう、飽きてきた)、ライバードがラピッドモーフィン版に準じた変形に変わったとのこと。
それなら、ある程度の期待(他のメンバーもそうなってほしい)は持てます。
返信する
モ―フィン版のコングローダー見てるとまだライバー... (ヌエベ)
2013-01-24 22:50:39
この商品一部で特価品で売られてましたが、それでも買う気にならないくらいだからな~。と言いつつ干支ネタ用にオロチ買いましたけど

>中の人が大神さんと同じだったりするでござるから、ラッキースケベも許される得意なキャラクターでござるよな。 (笑)
それ明らかに同人がやりそうな事ですね(笑)
返信する
ジャイロゼッターのアニメ&玩具本当にやる気有... (舞海苔亭まるたけ)
2013-01-25 00:08:50
ジャイロゼッターのアニメ&玩具本当にやる気有るのかよく解らないでスよね…ラピッドモーフィン版は余剰パーツばかりですし(でもあのやや「ぬるり」としたスムーズな関節が好きです…あまり動きませんけどね)ミニカー版は変型みな同じ…ライバードなんてバランス悪くて立たない…これだったらダイヤロボのほうがよほど遊べますよね…そう云えば本編でライバードハイパースペックになった当初は玩具通りに変型してくれましたがそれ以降はいつも通りでしたね…ギルティスも玩具何か今一つで…一体バンダイは何考えてるのやら…(元々基本的にはアンチバンダイ派でっす)玩具も正直売れてなさそうで地元近くの上野のヨドバシではかなり隅…と云うか影に置いてあり探すのに困った事あります…アニメもゲストにマッチ起用してましたがOP前のちょい役…海外版TFプライム見習えって感じですよ…クリフジャンパーの声知る人ぞ知るWWEのロック様でしたからねー(でも登場後3分弱で殺られましたのでマッチとあまり変わらないかも…)今週国内で放送される回想シーンでは海外版では代役の声優でした…(G.I.☆JOE実写2作目の撮り直しで忙しかったんでしょうね) 話しがかな~り反れてしまいすみませんでス それでは今回は是にて… ※余談でスが都内某店にてわたくし制作の痛車バンブルビー「りぼん」Ver.飾ってますです レジェンドクラスでかなり大雑把ですが見かけたらよろしくでス
返信する
舞海苔亭まるたけ殿、ジャイロゼッターは元々バン... (TF馬鹿一代。)
2013-01-25 15:54:33
玩具を売る販売促進アニメじゃないから玩具の売れ行きでアニメが左右される事はないでござるが、次のロボットアニメに期待したいでござる。
さすりゅ~殿、一回り大きいコマンダークラス並みの商品は拙者も賛成でござるが・・・
たぶん無理でござろうな? (笑)
ノーズ殿・・・ モーフィングミニカーシリーズの玩具よりも中古のカードの方が販売価格が高くて泣いたでござるよ・・・
玩具派の人間としては悲しいでござるが、カード販売はソコソコ成功しているのでござるかな?
ヌエベ殿、なんにせよ口コミで人気が出る事も大事でござるから、ある程度のネタの提供は大事でござるよ! (笑)
返信する

コメントを投稿