手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

絣を使った手づくりバッグ

2007-09-16 21:20:47 | 手作りバッグ・玲

 以前、KURAMOTOさんから古い絣を何種類かはぎ合わせた布をいただいており、何か作りたいと思っており、今回10月の作品展用にやや大きめの手提げバッグを作ってみました。

          (前から見たところ)

       (後ろから見たところ)           (斜め下から見たところ)

    

 (ファスナーを開け中を見たところ)   (ファスナーを開けなくても使えるポケット)

    

私が作っているのは主に酒袋を使ったバッグですので、色合いがよく似ていてどんなバッグを作っても同じように見えてしまいます。そのため作品展をするにあたっては素材の違うものを選んだりアレンジするなど考えてしまいますが、簡単には考えが浮かばなかったり思ったようなものにならなかったりで苦しんでしまいますが、これも一種の老化防止かもしれません。10月9日(火)~14日(日)スペースパナクティでの作品展までしばらく苦しみ半分、出来上がったときの喜び半分で頑張りたいと思います。

手作りバッグのお店です     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿