手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

スペースパナクティでの作品展

2007-10-09 23:38:58 | 手作りバッグ・玲

今日から6日間、スペースパナクティで作品展を開催しています。織りの服やマフラーなどを作っている篠原さん、染めの洋服を作っている田辺さんの作品と一緒に飾り付けを済ませました。広い会場なのでもう少し作品があったほうがよかったかもしれません。

スペースパナクティは前に竜田川の流れる自然豊かな場所にあり、オーナーの穏やかな人柄の溢れる気持ちの良い空間があります。心地よい静かな音楽が流れていて、ゆっくりと作品を見ていただけると思います。

手作りバッグのお店です     

コメント

古布から作ったバッグ

2007-10-04 11:16:59 | 手作りバッグ・玲

10月9日からのスペースパナクティでの作品展用の最終作品が出来ました。羽織の片裏にかわいい雀の図があるものを、以前骨董屋さんで買っておいたので、黒の古布にパッチワークして、新しく入手した芯素材を使ってかっちりした手提げバッグにしてみました。とても軽量ですがかっちりと仕上がりました。芯素材の威力とでもいえそうな良い素材に出会え、創作意欲もふくらんできました。

(表)

(裏)

  (表アップ)

(裏アップ)

(同じ型紙で作ったフォーマルバッグ)

古布、特に男物の長襦袢や羽織の裏にはとても色彩豊かなものや、シックな色使いの図柄のものが多く、骨董市で沢山買い求めた時期がありました。ブラウスやコートなども作りましたが、これからはゆっくりとバッグなどの小物を作ってみたいと思っています。

 手作りバッグのお店です     

コメント