手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

ショルダーバッグの完成

2007-06-10 21:55:14 | 手作りバッグ・玲

注文いただいていたショルダーバッグが出来ました。トルコ旅行から帰って作ろうと思っておりましたが、少しでも早くお届けしたくて数日前から取り掛かっており、運悪く風邪を引いてしまい、間に合わないかと心配しましましたがやっと完成しました。

          

外側にチケットか小冊子の入るポケット、中仕切りがあって携帯の入るポケット、貴重品を入れるファスナーポケットなどをつけて欲しいとの事でした。口元はファスナーで開閉できるように、ショルダーひもは長さ調節できるようにしました。もちろん酒袋は表、裏の色は少し違いますが状態の良い物で作っていますので、きっと気に入っていただけると思います。

  

 手作りバッグのお店です

コメント

トルコ アララト山ハイキングをまえに

2007-06-09 23:28:57 | 山歩き

6月12日、前々から行きたかったノアの箱舟伝説のアララト山、コンマゲネ王国の墳墓のあるネムルート山など、あまり観光化されていない東トルコを歩きに行ってきます。ティグリス川、ユーフラテス川を越えてトルコ東の果て、イランまでは車で30分のところのアララト山の麓(2000mから3000m)をハイキングしたり、アルメニア国境に位置するアニ遺跡の見学ウォーキング、など歴史と自然を楽しんだり勉強してきたりしたいと思っています。イスタンブールでは自由時間がありそうなので、アガサクリスティで有名なオリエント急行の駅であるシリケジ駅や、車窓からしか見ていないバレンス水道橋、モザイク画が美しいアヤソフィアなどを訪ね歩けたらと思っています。

            アヤソフィアのモザイク画

           車窓からのバレンス水道橋

体調管理には気をつけていたのに6月2日から風邪を引いてしまい、耳鼻科のMARIKO先生にすっかりお世話になりました。何とか熱も下がり今日やっと荷造りにとりかかれました。さあ、もう一度トルコの歴史や観光地の勉強を少ししておかなければ!

手作りバッグのお店です

コメント

瓢箪木の実

2007-06-03 22:30:25 | 日々の出来事

狭い庭の一角で瓢箪木の実が赤く色づきました。文字通り瓢箪の形をしているのがユニークです。スイカズラ科の植物なのでしょうか?花はスイカズラに良く似ていました。赤くて美味しそうですが猛毒とのこと。

 

手作りバッグのお店です

コメント