手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

晴天の御在所岳歩き

2018-05-15 21:23:11 | 山歩き

5月12日晴天に恵まれ、鈴鹿の御在所岳を歩きました。

中道登山道から頂上を経て峠道から武平峠に下るコースでした。

例年なら5月下旬に咲くシロヤシオツツジが麓の方ではもう咲き終わりかけていました。

それでも頂上に近づくにつれ満開のものも見られましたし、ハルリンドウ、シャクナゲなどたくさんの花も咲いていました。

何より晴天で吹く風が心地よく岩場歩きを楽しめました。

  

 

手作りバッグのお店です http://bag.shop–pro.jp/ 

コメント

作品展出品の一部紹介

2018-05-10 12:39:10 | 手作りバッグ・玲

作品展まで1週間と迫りました。

前回は酒袋、柿渋染めで作ったバッグを中心に展示しました。

今回は少し趣を変えバッグのほかに、海外で求めた古い布や、自分で染めた草木染め、柿渋染めなどの素材展示、写真展示などもしたいと思います。

以下は伊勢型紙から柿渋染めした布で作った手提げバッグや、ポシェットなどでいずれも一点物です。

          

   

手作りバッグのお店です http://bag.shop–pro.jp/ 

コメント

尼が岳 大洞山は花ざかり

2018-05-02 19:49:30 | 山歩き

3日前になりますが尼が岳と大洞山を歩きました。雲一つない晴天の中、たくさんの花を見ながらゆっくり山歩きを楽しみました。

尼が岳頂上と大洞山麓の東海自然歩道に咲くフデリンドウ

 

ワチガイソウとイチリンソウ

 

ヤマナシとカタクリ

 

この他に山つつじ、ヤマルリソウ、ニリンソウやシャクナゲ、ミヤマハコベなどが咲いていて、何度も歩いている山ですがこんなにたくさんの花が咲いているのに驚きました。

大洞山の麓の東海自然歩道は苔むす石畳の道がとても素敵で何度行っても気持ちの良い場所です。

手作りバッグのお店です http://bag.shop–pro.jp/ 

コメント