手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

中之島バラ園

2016-05-25 12:37:16 | 日々の出来事

5月23日、友人と大阪に出かけました。

時間もあり中之島のバラ園に行きました。当日は真夏日だったのかとても暑く花たちも元気がないように思えました。

緒方洪庵の適塾も近くなので見に行きましたがあいにく月曜日は休館日とのこと。残念でした。大同生命ビルも月曜日は団体のみの見学らしくこちらも入れませんでした。やはり事前のリサーチをしていかなければダメですね。

手作りバッグのお店です http://bag.shop–pro.jp/

コメント

滋賀県の山 笹が岳歩き

2016-05-16 20:09:54 | 山歩き

5月14日、歩こう会のメンバー18名で笹が岳に行きました。

国道422号線で信楽方面に行くときに登山口の案内板をよく目にしていましたが、駐車場が見当たらずアクセスが悪いのでなかなか登る機会がなかった山です。

東登山口から登り始め暫く行くと大きな岩に出くわしました。猿飛岩と書かれていて時間を見るとまだ9時15分。小休止ののちしばらく急登を過ぎると信楽狸の立つ頂上、10時15分着です。

笹の生える頂上は広場になっていて休憩した後は西登山口に下山。急な坂を注意深く下ると田んぼのわきに出、少し早めの昼食にしました。

田んぼの畔に腰を下ろすと気持ちよい風と頭上の藤の花が心地よく感じられました。

国道を信楽方面に歩きながら見上げると、信楽高原の最高峰らしく緑の中に笹が岳はすっくと立っているようでした。

 手作りバッグのお店です http://bag.shop–pro.jp/

コメント

熊本地震被災者への募金結果のご報告

2016-05-10 11:12:39 | 日々の出来事

ギャラリー閑での作品展会場で熊本地震被災者への募金活動をさせていただきました。

早速、梅が丘郵便局よりAAR JAPAN「難民を助ける会」に送金させていただきましたこと、ご協力のお礼と結果をここに報告させていただきます。ありがとうございました。

コメント

作品展が終わりました

2016-05-09 20:20:47 | 手作りバッグ・玲

桔梗が丘、ギャラリー閑での作品展が終わりました。

たくさんの方にご来場いただきましたこと、また会場入り口に設置した熊本地震への募金箱にもご寄付下さったことを感謝申し上げます。

今回の作品展にあたって友人、知人から沢山手助けをいただきました。会場入り口の看板も快く書いて下さり作品展を引き立たせてくれました。

手作りバッグのお店です http://bag.shop–pro.jp/

コメント

ギャラリー閑での作品展

2016-05-08 19:44:10 | 手作りバッグ・玲

木彫りのSIBATAさんと二人でギャラリー閑で開いている遊々展

5月7日から9日までの3日間、おかげさまで天候にも恵まれ、たくさんの方が来てくださいました。また、たくさんの友人に助けられて会場のレイアウトなどもきれいにできました。

会場の入り口に熊本地震被災者への募金箱も置かせていただき、皆さんにご協力をお願いしています。結果はこのブログでご報告をさせていただきます。                 送り先は難民を助ける会 http://www.aarjapan.gr.jp/ です。

 

手作りバッグのお店です http://bag.shop–pro.jp/

コメント