手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

手織り布からの手づくりバッグ

2007-09-03 20:40:16 | 手作りバッグ・玲

数年前いずれバッグを作ろうと思い、カラフルな手織りの布を入手しており、今回思い切ってA4の入る手提げバッグを作りました。裏にアイロンで接着芯をはり、さらにその上に厚みを出すための芯をはり切り端がほつれないように細かくミシンがけし、念のため更に端のほつれ止めをするなど、手織りならではの細心の注意を払いました。

持ち手、コーナーなどには牛革を使いました。またかなり広い布だったのでベストも作れました。

来月、奈良県平群町にあるスペースパナクティでの作品展にバッグを展示したいと思っています。

手作りバッグのお店です     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿