手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

ゆっくりのんびり山歩き

2011-10-01 22:28:27 | 山歩き

こんな秋晴れの日に家でじっとしているのはもったいないと思い近場の山に出かけました。

錫杖岳は676mの低山ですが岩場あり、鎖場ありの面白い山です。植林されたスギ林の木の根がむき出しの登山道から見る木洩れ日はもう秋の気配が漂っていました。

頂上には無数のトンボが飛んでいました。アキアカネにしては少し季節が遅すぎると思いましたが俗にいう赤とんぼに見えました。また途中の登山道には面白い木肌の木が見られ、のんびりゆっくりの登山も新しい発見があり面白いものでした。

ツクツクボウシの声がするかと思えば、鈴虫らしい虫の声や、百舌鳥の鳴き声が聞こえるなど季節が混在しているようで、最近の言われている異常気象が実感されたように思いました。

 

  手作りバッグのお店です http://bag.shop-pro.jp/ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿