comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

クリスマス買出し & 北欧展

2009-12-23 | お出かけ
毎年恒例、クリスマス会の前日には買出しです。
おいしいチーズと鴨を求めて…。来年からは近くのスーパーの物になるのかな。

祝日とあって、名古屋はとてもにぎわっていました。

みんな大小紙バッグをいくつも持ち、楽しそうに歩いています。
自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼントでしょう。
こういう光景は、毎年見ていて心がぽっと温かくなります。

キッチングッズコーナーでは、チーズフォンデュの鍋セットを持った彼が
「これ…のほうが楽しいよな。絶対」と彼女に話しかけている光景を目にしました。
そして彼女もうなずく。
レストランでの食事より、おうちでフォンデュ。…「いいんじゃないですか~」などと勝手に微笑んでしまいました。

そして、もう一つの目的「北欧展」へも行きました。
北欧は行ってみたい地域の一つ。

先日届いた、会社のアオちゃんからのクリスマスカード。

北欧展で買ったサンタクロースを撮影したとのこと。

良かったよ、の一言で私も行ってみることに。
ぬくぬくニットや、フェルトの用品がズラリ!他にはアラビア陶器や、木製食器、家具、刺繍、宝石など…。
食品はサーモンなどホンの少数。(やっぱり食がメインの「イタリアフェア」とは違いますね。)
欲しくなる物がたくさんありましたが、どれもお高くてガマンしちゃいました。
人がいっぱいで、落ち着いて見れない。

それでも、少しですが北欧の「ホンモノ」に触れらて、ちょっと行ったキブン?になれました。
いつか実際に、行ってみた~い

今日の夕食
「豚肉のえのき巻き」「ゴボウサラダ」「さつま芋サラダ」「ジャガイモのポタージュ(先日の残り)」

今日はもう、即席ゴハン!
朝からフル稼働の上、帰宅後は明日のクリスマス会の食事の下準備です。

あんまり動きすぎると妊婦体に良くないので、無理は禁物…。
でも、クリスマスの買出しが終わり、準備が着々と進んできました。

毎年「クリスマス」の、このワクワク感が大好きです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィナンシェ & クリスマス... | トップ | クリスマス特別メニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事