comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

はるさんお弁当の事②

2022-04-26 | 子育て・自分育て

毎朝、はるさんが弁当の内容をチェックしてきます。

それが今、怖くて怖くて・・・💦

 

「うん、いいね!」と言ってふたを閉めるのですが・・・

そのコメントを聞くまでが恐怖タイム。

「え~、こんな弁当!??こんなんじゃやる気でないよ~~!」と言われるのではないか、と冷や冷や💦💦

(そーじゃないよ~、楽しみだから見ちゃうの!と言ってくれますが・・・)

毎日、ある程度の緊張感を持ってお弁当を作らせてもらっています。

 

帰宅して、夜にふと「今日の卵焼きはおいしかった!」とかコメントをもらえると嬉しい。

見た目がヘロヘロ卵焼きだったけど、マヨ・チーズの入ったオムレツ風だった日の事。

 

毎日上の段は「乗っけゴハン」にしているのですが、ある日は肉の周りに枝豆とか散らして頑張っていて=3

今日は、前日のタコライスの乗っけ弁。

刻みパセリでアクセント。

母、この機会に弁当作りを成長させてもらいます!!

 

夕ご飯

・鶏手羽元の照り焼き

・里芋フライ

・チーズオムレツ

・豆腐のカツ

・白菜のトマトスープ

・キャベツの塩昆布サラダ

・大根のサラダ

・エノキと人参のマリネ

・サラダ、カマンベールチーズ

 

はるさん好物の鶏手羽元の照り焼き!

下校時に丁度グリルしていたので、匂いがしたようでキッチンに飛び入ってきました。

もちろん、これも明日の弁当になります。

弁当はもう毎日夕食のスライドです。

お陰で今まで1パックだったものが2パック買うことになり、家計圧迫。

 

クラスの3/4ほどはスクールランチ注文だそうです。

やはり理由がない限りは、普通注文のよう。

 

はるさんが母弁を楽しみに中学ライフ&勉強を頑張ってくれるなら、その母ちゃんも頑張りつつ楽しみながら、お弁当作りに励みたいと思います!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影でした | トップ | 中学校生活が始まり、しばらくし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minco)
2022-04-28 18:12:39
読者歴は長いけどコメントさせて頂くのは初めてです。
ご卒業、ご入学おめでとうございます。

いつも温かみのあるバランスの良い彩りご飯を拝見するのが楽しみです。

私は小学校低学年、高学年の子供がいます。
お昼は勿論、給食ですが高学年の娘は塾に通っていていわゆる塾弁が必要な時があります。
私は今まで食卓や作って来たお弁当を写真に収める事はして来ませんでした。
塾弁の記録を始めてお弁当の写真をもっと以前から撮っておけばよかった。。と思ったりしています。

これからもお弁当のお写真を拝見出来たら嬉しいです(^-^)
お仕事もあり大変かと思いますが今後の記事も読者として楽しみにしています。
mincoさんへ (fuku)
2022-05-06 12:55:09
こんにちはmincoさん、コメントありがとうございます!

塾弁!素敵です。
「親子で一緒に頑張ってる」感がいいです。

私の弁当作りは・・・ほぼ夕飯のスライドで💦
わざわざ弁当のためだけに、毎日作ってるお母さん達は本当にすごいなと。
朝、弁当の写真を撮る時間のある時は載せてみたいと思います。
ボチボチと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事