comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

京都旅行⑦朝ラン・京都駅まで/モーニング

2024-03-31 | 子育て・旅行

京都旅行3日目、昨日のクタクタ観光の影響で、朝ランはやめておこうかと思いましたが、いやいや、せっかくの京都。走って行ってみたいところがあったんじゃない?

と思い直し、本日も5時過ぎスタート。

大通り沿いの歩道。

街灯が多くて安全!

 

御池からだと二条城がすぐ!

二条城を南下。

 

本日も、ストップ&ゴー・・進まない・・・・

 

歩道橋。

とかい(都会)やわ~

昼間の大渋滞がうそのよう。

ここ、ホントに数時間後には混雑する道路なのかな?

 

西本願寺。

ちょうど御開門の時刻だったようで、低い鐘の音が響き、それはそれは厳かで清らかな空気が漂っていました。

 

そして目的の京都駅。

車に乗ってない(持ってない)若い頃はいつも電車で来ていた京都。高校の先輩(女性)が京都の大学に進学されて、よく遊びに行かせてもらっていました。

懐かしいなぁ。その先輩とは年賀状だけですが、いまだに繋がっています。

遠い昔の記憶。

京都駅ってこんなだったかなーと。

 

目の前に京都タワー!

登った事は一度もありません。この先の人生で登ってみる事はあるのでしょうか。

 

京都タワーと京都駅。

この写真を撮っていて、時計を見ると。

おぉ、もうこんな時間。早くホテルに戻らないと!

帰路は大通り沿いではなく路地を通る事にしました。

理由は、景色が違う事と若干信号が少ないので早く戻れるかな、と。

距離は往復で7.4㌔。近いな―京都駅。

もっと走っていたい。どこまでも走って行ってみたい京都。

 

着替えてはるさんを起こして、本日は楽しみにしていた京都モーニング!

予約不可で7:00オープンの「イノダコーヒー」へ。ガイドブックに必ず載ってるお店!

7:00前に到着したのですが・・・・店内に案内され・・・あれ?・・・

現実を知りました。

 

何と!

 

7:00からオーダーが開始されるというだけで、その前から店内のテーブルに案内され待つことが出来たようです!!

これは想定外

すでに満席。

店内の待合チェアにて待つ。3組目。

さらに7時になったら大勢の方が立ち並び始め、すぐに店外にも列。

一巡目に案内されなかったので、30分は待つ事に。

30分待ち、ようやくテーブルに案内されますがお次はなかなかオーダーには来て頂けず。

オーダーが出来てもお料理が出来上がるのもすぐではない。

 

まずはドリンクが先に運ばれてきますが、メインはまだ待ちます。

カフェオレを頼みました。メイン来る前に冷めちゃうよ。

 

結局。

お店着1時間後にようやくお料理と対面。

これこれ!ガイドブックで見たこれを目当てに来させてもらったんです。

 

せっかくなので家族写真をお願いしました。

写真撮影にもすぐには対応してくれません。他のお客様への対応が先との事 くだらないコトお願いしてサーセン

待ちます。

とにかく待ったイノダコーヒー。

 

もうお腹ペコペコで、だかしかし人参がとろとろに柔らかく甘く煮てありおいしくて。

アスパラは好物のてつさんに1本あげて、ポテトサラダは口当たりなめらか。

 

パンは一人一つ。

お腹がすきすぎてこれでは満腹にならないんじゃないかと、思ったんです。

 

 

卵の破壊力といったら!

卵は何個使ってあるのかな?

ボリューミィで、一気にお腹が膨れてきました。

このふわふわさは自分では作れません。すごーい←

卵好き必見。

はるさんもペロっと。

会計の時にショーケースに並んでいたケーキを見て、これ食べたい!

後で買いに来よう

 

食事後店を出ると、行列。

1月に下見に来た時はこんなに並んでいなかったけれど。

さすが観光シーズン。さすがだな。

 

再訪があるとすれば、7:00開店前に来るべし

私らは準備出来ていたのだけど、はるさんをもっと早くにたたき起こせば良かった!

反省。学習。

考えていたタイムスケジュールが朝の段階で大幅に狂ってしまった。

 

ホテルに戻って早速チェックアウト準備です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅行⑥夕ご飯はおばんざい | トップ | 京都旅行⑧二条城・抹茶など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・旅行」カテゴリの最新記事