comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

京都旅行④朝ラン・鴨川デルタまで

2024-03-30 | 子育て・旅行

1月の下見(旅行)に来た時は、走りたいとアイテムを持ってきていましたが、残念ながらの絶賛故障中で走れず。

今は別の箇所が怪しいけれど、まだ走れる状態。

今回は朝が早い行動計画なので、ランはやめようと思いましたが、旅行前日になり「やっぱり京都の街を走ってみたい!」となり、アイテムを持ってきました。

 

5時過ぎ、ホテル出発。

ペンダントライトを持ってきました~

ここはホテル前の路地だけど、大通りは明るく、足元も見えて怖くない!

 

美しい桜。

 

 

京都御所

 

石垣沿いの歩道を走り続けます。

 

同志社大学!

うわ~、大きい!

こんなところに通えたら、ステキな人生だわね。

 

同志社大学と京都御所の間の道を進みます。

大通りは街灯が多く明るくていいんだけど、信号も多い!

ストップ&ゴーの繰り返しでなかなか進まず。

ようやく鴨川に掛かる橋まで!

 

おぉ~鴨川!

朝の川のさわやかな事よ。

 

目的の「鴨川デルタ」に到着!

景色を確認して

帰路。

鴨川に降りられる階段発見。

 

川のすぐそばまで行けました。

 

 

河川敷を進みました。

 

鴨がいる~

人に馴れているようで、怖がる気配なし。

ホテルまで走って6.7㌔。

距離としては全然走り足りませんが、走らないよりはマシかなぁ。

昨日の食べ過ぎはチャラにはできませんが、お腹は減りました。

 

早い出発予定でどこも(ホテルのカフェも)お店(モーニング営業)は開店前なので、朝食は昨日のうちに調達済み。

パン!

 

烏丸三条の「ファイブラン

オシャレな外観&店内でしたが、昨日はあいにく夕方に入店だったため、品数少な目。

選べるほど残ってなかった。

そんな中、本日の朝食になったものは

てつさんは、タルティーヌ・全粒粉クロワッサン・チョコドーナツ

 

はるさんは

基本のクロワッサン・クリームパン(シェル型の)・リンゴのデニッシュ

 

私は

ナッツとアーモンドペースト・クロワッサンダマンド

 

おいしかったけれど、1月に行った「プチメック」の方に軍配。

二人もクロワッサンは昨日のケーキ屋さんの方がおいしかったそうです。

 

さて、バターたっぷりのパンを食べお腹いっぱいになり、本日はいよいよ「世界のキングオブ観光地・清水寺」の攻略に掛かります!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅行③夕ご飯はビストロ | トップ | 京都旅行⑤清水寺など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・旅行」カテゴリの最新記事