comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

京都旅行③夕ご飯はビストロ

2024-03-29 | 子育て・旅行

夕ご飯は、同じくホテルから徒歩すぐのビストロへ。

ビストロ・ヴァプール

雰囲気のある店構え。

 

3200円のコースが予約してあります。

メインをランクアップしたい計画。

 

ビストロとかブラッスリーは格安でおいしいフレンチが食べられるので好き。

赤いチェックのテーブルクロスが必ず掛かってるフレンチ食堂。

はるさん、お誕生日おめでと~う。

家族写真を撮ってもらいました。

 

前菜の前の一皿があり、前菜の盛り合わせ。

ホタルイカの隣のクスクスが特に印象的。

鶏ハムも、自分が作るのは違って旨味?があるの?おいしい。

 

ピンクでかわいいのは

ビーツのスープ。

基本どれも薄味。素材の味が生きてる。

 

メインはランクアップして、牛ほほ肉の煮込みにしました。

口の中で溶ける。

はるさんもコレにして、おいしいと満足して食べてくれていて、良かったなと。

写真にはありませんが、パンはきっとイースト菌。

でもふわふわで弾力があり、食感良い。

どれも自分では出来ないプロの味なので、思い出になりました。

 

デザートは、はるさんのは特別仕上げ。

 

めっちゃ喜んでくれて

親として嬉しかったです。

 

私はクレームブリュレにしました。

こういう気取らないお店っていいな。

日本人と外人さんの割合は3:1くらい。

ベーカリーやビストロは、白人が入店してくるとテンション上がります。

「この店、選んでよかったー」と心の中でつぶやく。

 

はるさんの誕生日をお祝い出来て、とっても幸せな気持ちで京都旅行1日目を終わる事ができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅行②パティスリー・マン... | トップ | 京都旅行④朝ラン・鴨川デルタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・旅行」カテゴリの最新記事