てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

中華粥を作ってみる

2011-05-09 | 家でご飯
鶏がらがめちゃめちゃ安かったので、スープを作るつもりで購入し、2日間沸騰させずに
煮込みました
サンゴに飲ませる分を作ったつもりでしたが、あまりにクリアで美味しそうに煮込めたので、
人間用に中華粥を作ってみることに


米を洗って、油をまぶして、鶏がらスープで煮込みます
弱火でじっくり米に花が咲くように煮込めれば完成~
好みで塩で味付けします
簡単で美味しくていいですね~


さらに鶏肉を追加投入していたので、食べるときはお肉を取り出してほぐし、よそった
粥の真ん中に盛り付け、さらにクルミを砕いたものや青ネギ、生姜のみじん切りなどを
散らして出来上がり~
しばらくお粥にハマりそう~と思うほどの出来でした
また作ろう~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ1年ぶりのお客様 | トップ | 野菜メインのご飯屋さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2011-05-09 07:32:25
この間中華粥を作りました
出来上がりに好みで食べるラー油を落とすとこれまた絶品
一度お試しください
返信する
ひろ様 (てるてるぼーず)
2011-05-09 13:07:35
師匠、最近お料理に凝ってらっしゃるんですね~
中華粥まで作られているんですか

世間の流行に疎いてるてるぼーずは、食べるラー油
未食です
ラー油の辛さが大の苦手ですが、食べられるかしら・・・
返信する

コメントを投稿

家でご飯」カテゴリの最新記事