てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

味噌ちゃんこ

2007-12-29 | 家でご飯
今年はちゃんこ風の鍋をよく作っています
これは味噌ちゃんこです
この日の具は、豚肉、厚揚げ、白菜、ニラ、エノキ、椎茸、もちっこです
お出汁に味が付いていると、麺を入れるのもいいですよねー
やっぱりうどんかな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何してるの~? | トップ | 無性に食べたくなる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKAMI)
2007-12-30 07:40:19
ご無沙汰でした~
またまた美味しそうな記事満載!
この季節、なにかというとすぐ鍋!やりたくなります。
葉物野菜がいっぱいあるし、「鍋の素」もいっぱいいただくし…
うちは手抜きをして、うどんは冷凍です(;^_^A
味噌ちゃんこ風、あったまっていいよね~。
ところで、てるてるちゃんは、明日まで営業なのね!
がんばって!!
年末のさいごの日まで、お客様を癒してさしあげるって、素敵だわ~~
私もいきたい、、、
返信する
いつもありがとうございます♪ (てるてるぼーず)
2007-12-30 21:25:17
いつも、私の拙い料理を褒めてくださって、ありがとうございます
やっぱり冬は鍋ですよねー
あったまるし、白菜も安いし

そーなんですよー
明日が今年最後の営業日ですよー
しっかり頑張ります
返信する

コメントを投稿

家でご飯」カテゴリの最新記事