てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

手作り水餃子パーティーするぞ!

2012-08-06 | 家でご飯
カクテルちゃんを誘って、サンマ宅で水餃子パーティー
今回はてるてるぼーずが水餃子を手作りしました


生地は仕事前に捏ねておいて、冷蔵庫で寝かしたものを持って行きました
餡は2種類で、豚肉のミンチと白ネギとショウガ、豚バラのみじん切りと白ネギとセロリ
他にはトマトとセロリの卵炒め、茄子と厚揚げの味噌炒め、たたきキュウリ、中華スープの
4品を作りました


生地は強力粉と薄力粉を半々にしましたが、薄力粉が入ると、すごく伸びがよくなりますね
でも、食感が頼りなくなるので、てるてるぼーず的には、前回作った強力粉100%の方が
好みだったので、次回は強力粉を増やして、ベストの配合を見付けたいと思います


餡も、もっといろいろチャレンジしたいな~
作ると安く上がるし、たくさん出来るので、またパーティーしたいですね
カクテルちゃん、サンマ、またお付き合いくださいね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島土産いただきました~♪ | トップ | 世界一濃い抹茶ジェラートい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でご飯」カテゴリの最新記事