寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

朝食は三色ホットケーキ♪

2006-06-27 08:11:39 | Weblog
ご飯炊くの忘れたっので・・・・・

今朝は久しぶりに三色ホットケーキ♪

はにんじんをすりおろして
はかぼちゃをレンジでチンして粗つぶしに
はホウレン草をミキサーでペーストにして

それぞれ市販のホットケーキミックスに混ぜ混ぜします
ここに黄粉も少し混ぜて
これでもか!
のヘルシーホットケーキにします



料理好きの次男は焼くの手伝ってくれるし
野菜嫌いの娘もよく食べてくれるし
寝ボスけの長男もチャリこぎながら食べられるし


結構人気です!

しかも・・・・・・
ステーキなんてめったに食べる事の無い我が家では
このホットケーキでの使い方を覚えさせました(^_^;)

デートの時コース食べても恥じかかないよ!
母に感謝しなさいってばね!



・・・・・・・・いやいや、たまにはホントのステーキ食べさせてあげなさいって・・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ぶんまま@元気回復)
2006-06-27 09:58:25
寺嫁ちゃん・・・・とっても素晴らしいです。

私なんてご飯炊くの忘れたらインスタントラーメンですわ(笑)

幸いにも娘達は大好きなんで大喜びしてくれますが・・・



うち・・ポークとかチキンでナイフとフォークの使い方練習さましたよ。

あ・・・厚揚げの時もありました(爆
返信する
再び。。。 (ふう)
2006-06-27 17:11:03
さっき上↑のといっしょにコメントしたはずなのにない!

投稿のボタン押し忘れたかな。。。?

ホットケーキミックス、ちょうどまだ残ってる

面白そうだからまねしてみるね
返信する
ぶんままさんへ (寺嫁)
2006-06-27 23:11:07
おっ!『@元気回復』がつきましたね!

ウチの子達もラーメンそれもカップめん大好きです!

『何食べたい?』って聞くと

8割ぐらいの確率で『ラーメン』って答えます!

だけど、娘がね・・・・・すごい偏食なんです・・・

隠れてお菓子ばっかり食べてるし・・・・

なのでチョットでも体にいいもの食べさせたい・・・・って親心なのです



返信する
ふうさんへ (寺嫁)
2006-06-27 23:25:31
お試しください

・・・・って言っても、育児雑誌に載ってるような超簡単お子チャマ料理なんだけどね・・・・(^_^;)

ホットケーキミックスってすごい粉だよね

こんどふうさんのバナナケーキにも挑戦してみよっかなぁ~
返信する

コメントを投稿