寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

仏華の真要りませんか?

2015-08-28 00:00:22 | 日々徒然

久しぶりの大型台風

いつも進路が逸れて、大したことなかったね・・・ってのに慣れて
油断してたら

黄金ヒバの木達が
えらいことになっちゃってました(^_^;)

 

多分再建は無理っぽいので
いずれ切り倒すことになりますが
仏華の良い真が取れますよ!

今ならまだ大丈夫!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいこっちゃ (たまねぎ御殿)
2015-08-28 10:23:40
大変なことになっていますが・・・
大丈夫ですか?

これを片付けるだけでも大変でしょう。

我が家も、むかぁ~~し台風で杜の中のヒマラヤスギが二本倒れたことがありまして・・・
総代さんの数人が様子を見に来てくれて、切り倒すのに結構かかったことを思い出しました。


ところで・・・
私ときたら、二か月ほど家から逃亡してました。
もう一杯一杯になってしまったんです。

逃亡している間に、アルコール依存になってた義父をどうやら家族はやっと病院へ連れて行く気になったようで、現在入院させてます。
どうにも気持ち的に受け入れられない状況なんですけど、留守のうちに帰れということで、戻ってきました。

一度折れちゃうと、立て直せるかどうかわからないんですけど・・・
逃亡している間に、この25年間分の気になってて出来なかったことは全部やってきたつもりですけどね。

とりあえず、25年分の藪入ということになってます。
ま、実家の父も死に病で入院中だったのをこちらに言えずに居たのも心のバランスを崩した原因かもしれませんけどね。

でも・・・
行ったからって帰省させてもらえるわけでもなく
帰ったところで、何ができるわけでもなかったら
黙っている方がうるさくないって思う家だったというのもあるんですけどねぇ~~。

すみません。
愚痴りました。
返信する
たまねぎ御殿さんへ (花子)
2015-08-28 21:54:05
エライコッチャ~!
って
御殿さんもホントエライコッチャだったんですね
私もなんども逃亡したい・・・って思うことありましたが
まだ、なんとかなる・・なんとかできる・・・と
行動に移すことができずにいます
不謹慎ながら、御殿さん、かっけぇ~って思ってしまいました
ご実家の方も大変だったみたいで
なんか張り詰めた均衡が崩れちゃう時って有るんですよね
私達の年代って、そんな出来事も多いかも
でも
家族に帰ってきてって言われたのね
立て直せるかわからない・・・・確かにそうかもしれないけど
立て直しじゃなくて、ここから新しく始めてください
・・・って、上手く言えませんけど

黄金ヒバは思ったより根が細くて、広く張ってないんだなと思いました
根っこが大事ってよく言ったものだと思います
見た目は悪いけどこのまましばらく放置して
花材として使えるうちはじゃんじゃん切って使うつもりです




返信する

コメントを投稿