寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

除湿機

2006-06-25 11:01:25 | Weblog
連日な天気が続いてます

そこでこの間買った除湿機が大活躍!
大型電気店のオープニングバーゲンの激安特価で買ったものの
実はあんまり期待してなかったんだ・・・ホントのとこ・・・・・

が、
家族7人分の洗濯物結構効率よく乾かしてくれる
水溜タンクにはびっくりするぐらい水が溜まる

嬉しい誤算だよ


ただ、子供部屋の通路で乾かしているので
子供が家に居る時には開け閉めが頻繁で効率悪いかも
しかも時に開けっ放しにしてるし・・・・・・


後気になるのは電気代!
今月の請求書がいつもどおりなら
除湿機の購入は大正解って事になるんだけどな

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは・・ (やっこ)
2006-06-25 14:18:52
夜、浴室に干して、除湿機使ってるよ



ま、洗濯物は寺嫁さんちの3/1もないと思うけどね
返信する
訂正! (やっこ)
2006-06-25 14:33:23
3/1じゃなくて、1/3でした
返信する
欲しいっ! (冬香)
2006-06-25 22:12:34
洗濯物、困りますもんね・・・。

我が家は除湿機ないので、扇風機の首を振りながら乾かしてます。

タイマーかけて仕事も行っちゃう。

冬場ストーブではそんな恐ろしいこと出来ないけど、扇風機ならいいかな、って思って・・。

早く、梅雨明けないでしょうかね。
返信する
やっこさんへ (寺嫁)
2006-06-26 00:58:21
お風呂で使ってるんだ乾燥機

風呂場もついでに乾燥できていいよね

目からうろこだよ

ここなら入浴時間以外は誰も開閉しないよね

早速試してみよ~っと

・・・・ってもしかして風呂場についてる除湿乾燥機使ってるの?

返信する
冬香さんへ (寺嫁)
2006-06-26 01:51:26
うちも去年までは

ストーブ+扇風機でやってました

これも結構乾くけどやっぱり火事が心配で・・・・・

ドラム式の電気乾燥機もあるんだけど

なんか生地痛みそうだし、においがね・・・・

なのであんまり使わなかったんだけど

一度婆チャンにお気に入りのTシャツ回されて、みごとに縮み・・・・泣きました・・・(^_^;)

そんなこんな考えると除湿機も結構優秀かも~です

あと心配のなのは電気代かなァ~・・・・ドキドキ
返信する
除湿機かぁ~ (ラム)
2006-06-27 01:24:20
今、うちも部屋の中洗濯物がいっぱい

部屋の中が湿気そうです



ところで、雨の具合はどうですか?・・・って、まるで病気みたいですけど

ニュースで九州が大変
返信する
・・・ごめん! (ラム)
2006-06-27 01:28:35
・・・いつも、途中ですみません



大雨で、土砂崩れとかの画像が流れましたよ

早く梅雨明ければいいのにっ
返信する
ラムさんへ (寺嫁)
2006-06-27 08:25:30
昨日の雨と雷・・・・すごかったですっ!

そちらはどうでしたか?

幸い特別な被害は無かったんだけど

洗濯物ズっと部屋干しで

鬱陶しいったらありませんぜ~(^_^;9

が、今日は久しぶりのお天気!

洗濯物外に干せるよ~!!
返信する

コメントを投稿