寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

大経の会・一泊研修

2015-08-26 00:14:33 | 

恒例、大経の会、夏の一泊研修が無事終了!

嵐を呼ぶ大経の会
今回「般若心経」かなり興味津々臨みました
結局、実体が無い・・・ということ以外
概要は難しくて理解できませんでしたが
それでも、真言が霊験あらたかであるとの呪術性を持って
広く人々の中に根付き、今もその力を失っていないことや

同時代に、善導が浄土信仰や阿弥陀経を在野に入り込んで
具体的に、力強く広めようとしてきたこと
学者善導のイメ―ジをいい意味で覆すものでした

二日目は台風に見舞われ
恐ろしい思いをしながら家路につきましたが
ともあれ、無事に終了!

みなさん、お疲れ様でした

 

次回は9月29日
ご案内はしばしお待ちください 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿