アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

月☆の天体ショー

2010年05月16日 | 日記・エッセイ・コラム

夜の7時30頃、フト西の空を見ると不思議な光景が見れました。

1

カメラの望遠を一杯にして月と星の珍しいランデブゥーを写しました。しかし外出中で三脚が無く手ぶれで中々上手く写せません、早く自宅に帰ってカメラに三脚を付けて写そうと帰宅を急ぐ。

2

帰宅に50分程度掛り早速カメラに三脚を付けて撮影、星は月の右側に随分移動していました。何と云う名前の星か(金星かな)判りませんが珍しい宇宙ショーではないでしょうか。ちなみに今日の月齢は2.1です。皮肉な事に三脚を付けて撮影した方がプレていました。

私達は地球から宇宙を見ていますが宇宙から地球を見たら、そして宇宙から自分を見たら、自分の存在なんて有って無い様なチッポケナな存在でしょうね。それでも自分中心の存在ばかり考えて今日も一日終わろうとしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比叡山延暦寺のお茶会 | トップ | 桑名の九華公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事