アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

比叡山延暦寺のお茶会

2010年05月16日 | 宗教、信仰

今日(5月14日)は御縁あって比叡山延暦寺に行く。肌寒い日が続くが季節は初夏、新緑のドライブウェイを気持ち良く走り抜けると延暦寺の駐車場へ予定より40分程度早く着きました。

Photo

大講堂の中でご婦人方がお茶をたてていらっしゃる。お茶は戴けなかったが優雅な雰囲気を味わいました。

Photo_2

そして何人もの僧良の方の読経が有りその後、御婦人方がたてられたお茶を僧良に渡され僧良から仏さんにお供えされる、珍しい行事にご縁を頂いた。撮影禁止の中、こっそりと遠慮しての撮影でした。

わずかな時間でしたが正座して目をつむると香の香りと読経の声で不思議と心の安らぎ、癒しを感じるひと時でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏さん | トップ | 月☆の天体ショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宗教、信仰」カテゴリの最新記事