アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

多度山の天狗はアイリスふれあい農園に変わりました。

2018年08月30日 | 観光案内
多度山の天狗で今まで投稿をしていましたが今回から「アイリスふれあい農園」に変わりました。

この農園か平成30年3月までは桑名市が運営してまいりましたが30年4月から民間に移管され私達が運営することに
なりました。

この農園は市民農園法に基ずく貸農園です。



施設の広さは20,000㎡と広く、貸農園は一区画35㎡(10坪)で、現在は136区画有ります。この9月からはさらに貸農園部分を増設する
工事に取り掛かります。



初心者の利用者の方にはベテランの農業作付指導員が種まきから育成、収穫まで手ほどきをしてくれます。



上の写真は私が丹精込めて育てている「丹波の黒豆」です、収穫したらこれで納豆を作る予定です。モッチリとした触感の納豆が楽しみです。



農園には茄子、キュウリ、里芋、ピーマン等色とりどりの野菜が育って収穫されていきます。
今後はこの農園の素晴らしさをご紹介させて頂きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆し | トップ | 多度天狗はアイリスふれあい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光案内」カテゴリの最新記事