アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

多度天狗はアイリスふれあい農園に変わりました。

2018年09月01日 | ブログ
著者から一言。

私の宣伝をしますとこの10年近く私は地域起こしに全力を注いてまいりました。7年前事です、私の住んでいる桑名市多度町には
多度山(標高403m、山頂にには天狗さんが祀られている高峰神社が有ります。)が有りますが或る方からこの山でトレイルランを行ったら楽しいと提案されました。

早速企画書を作り、私の所属する桑名三川商工会主催で見よう見まねで行う事になりました。今年の4月8日で5回目迎えすっかりこの地方の名物行事に育ちました。
第5回のホームページです。   tadoyama-trail.jp

このトレイルランも後輩の若手に任せて今年からは桑名市から引き継いだ「アイリスふれあい農園」で地域起こしに取り掛かった訳です。



ふれあい農園近くから眺める多度山です。三重県と岐阜県に跨る養老山脈の南の端で低い山ですが濃尾平野が一望出来る信仰の山です。
アイリスふれあい農園も桜に囲まれた農園で春はとても美しいです。



農園には今年の6月ごろ芋ほり用のサツマイモを沢山作付をしました。



秋の芋掘り募集に間に合うか心配で昨日試作堀をしましたら一株に立派なイモが実ってました。


ふれあい農園の正式名は
  アイリスふれあい農園 有限責任事業組合
所在地
  511-0118  三重県桑名市多度町御衣野4022
電話  
  0594-48-7165
HP  
  突貫工事中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多度山の天狗はアイリスふれ... | トップ | 幸せなひと時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事