定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

結局、この7枚

2007年07月20日 | ベストアルバム
先日も「CDようさん持ってるで~」っと自分のコレクションを大層にひけらかしたわけやけど、「そんなにCD持ってても、聴く時間無いし、持ってるだけちゃうのん?」と思ってる方はたくさんいることでしょう

      そのとおり!

ハッキリと言って、買って数回聴いてこのラックに直行しているCDはかなりあります。
しかも、紙ジャケCDなんて、通常盤を持ってても、「市場から消え去る前にとりあえずGET!」というのも多くて、200枚以上あるけど未開封新品もゴロゴロ転がっております。

それはともかく、HPで「CDレビュー」と称して、アマ○ンのレビュー方式までパクって、5点満点で内容の良し悪しじゃなく、あくまで自身の「満足度」という形でエラそうに点数まで付けてるけど、ここ数年で頭に記憶するまで聴き込んだアルバムは限られております。
普段は、かつて学生時代に聴きまくった80年代のアルバムや、大好きなバンドを中心に聴いてるので、所謂「新作」というのはどうしても疎かになりがち。

そんな中、「ハードロック・ヘヴィメタルの新作で本当に聴きまくったのは一体どれよ?」という質問にズバリ答えるべくサクサクっと頭に浮かんだアルバムを紹介します。
ぶっちゃけ、2000年からの自分の中でのHR・HMアルバムはこの7枚
この7枚で十分です。このアルバム達は本当にオススメです
タイトルとジャケを載せるので、詳しい内容は、僕のHPのレビューを見てください。
http://sadamu666.hp.infoseek.co.jp/rev_index.htm
こうして見ると、僕の好みは「正統派、メロディアス」ということで、全くブレてないな。

LOST HORIZON  『AWAKENING THE WORLD』 2001
   

MANIGANCE 『ANGE OU DEMON』 2002
   

PRIDE 『SIGNS OF PURITY』 2003
   

DANNY DANZI 『DANZILAND』 2003
   

EDGUY 『HELLFIRE CLUB』 2004
   

HIBRIA 『DEFYING THE RULES』 2004
   

DARK ILLUSION 『BEYOND THE SHADOWS』 2005
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿