定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

『黒い雫 & Coupling Songs:Side B』  Superfly

2015年12月29日 | 最新CDレビュー
ドラマ「無痛」の主題歌の『黒い雫』収録の最新アルバム。
その曲に加えて、過去のシングルの所謂「B面」をカップリング。



彼女の曲を聴けば、歌が上手いのは前から分かってたけど、このCDを聴いて驚いたのは、Liveでの歌唱力。

お気に入りの『Beautiful』はスタジオVerよりこのLive Verの方が遥かに良い。
続く夏の甲子園でお馴染みの『On Your Side』も然り。

ライブで全くブレることなく、ここまで歌いきれるというのは、本当に上手いということ。

ちょっと古いかもしれんけど、個人的にはこういう熱唱タイプでは、大黒摩季、森川美穂、田村直美以来の感動。
あと、女性Voでの感動と言えば、絢香ではなくて、森恵Ver.の『三日月』とか


何回聴いても『Beautiful』のサビには痺れる。

  『私でいい 私を信じてゆくのさ』
  『明かりのない 明日を迎えたとしても』 

このサビの最後の「ゆくのさっ!」「してもっ!」のシャウトが妙にツボ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿