人気ガールズグループmiss Aのスジがモデルになっている立て看板に対し、若い男がわいせつな行為をしているかのような画像がインターネット上に掲載され、騒然となっている。これについて、スジが所属するJYPエンターテインメント側は法的対応を取るとの見解を表明した。
この写真は、短文投稿サイト「ツイッター」にあるユーザーが掲載したもので、23日にインターネット上のコミュニティーなどを通じ広まった。また、このユーザーは全羅道特産の「ガンギエイ」という言葉を用い、スジの出身地である全羅道をののしるようなこともしている。
JYP関係者は24日「きょう中にサイバー捜査隊に捜査を依頼し、強い姿勢で対応する方針だ」と述べた。
この関係者は「スジは1994年生まれでまだ未成年。このような行為は言語道断」と怒りを爆発させている。
来月1日に4thアルバム「I Got a Boy」をリリースする少女時代のイメージカットが追加で公開された。
所属事務所SMエンターテインメントは23日午後、少女時代とSMTOWNの公式ホームページ、ツイッター、フェイスブックなどソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて、サニー、ティファニー、ジェシカ、スヨン、テヨン、ユナ、ユリの新しいイメージカットを公開。
7人のメンバーは「ファニー・ファンキー」のコンセプトに合わせ、ヴィンテージ・パンクルックを披露。メンバーそれぞれの魅力を生かしたスタイリングが印象的だ。
同事務所は当初、少女時代のメンバーのイメージカットを順次公開していく予定だった。ところが、22日にSNSなどでイメージカットが流出するハプニングが発生し、残り7人のメンバーのイメージカットを一挙に公開した。
22日午後、ソウル・汝矣島のKBS新館公開ホールで行われた「2012KBS芸能大賞」で、タレントのシン・ドンヨプ(41)が大賞を受賞した。シン・ドンヨプの大賞受賞はシン・ドンヨプは、2002年に『ハッピートゥゲザー』で大賞を受賞して以来、10年ぶり。カン・ホドンとともに「KBS芸能大賞」の大賞最多受賞者となった。
シン・ドンヨプはイ・ヨンジャとともに、月曜深夜のトーク番組『アンニョンハセヨ』を人気番組へと押し上げ、『不朽の名曲-伝説を歌う』のメーン司会としても活躍している。
また、視聴者が選ぶ最高の番組賞は『ギャグコンサート』が受賞。同番組は今回の授賞式で、最優秀アイディア賞、個人賞などを総なめし、10冠を達成した。
BIGBANGが日本のファン約5万人と触れ合った。
BIGBANGは22日、福岡 Yahoo! JAPANドームで、「BIGBANG ALIVE TOUR IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME」を開催。この日の公演には約5万人のファンが詰めかけ、大盛況のうちに終えた。
今年上半期に行われたワールドツアーの日本公演で、約15万人を動員したBIGBANG。当時チケットを購入できなかったファンのため、今回ドームツアーを開催した。
福岡公演で、BIGBANGは「Lies」「TONIGHT」「FANTASTIC BABY」などのヒット曲や日本でリリースされた「Number 1」「声をきかせて」「FEELING」などのステージを披露した。
BIGBANGは来年1月12日と13日、大阪公演で日本ドームツアーを終えた後、25日から27日までソウル・オリンピック体操競技場で行われる「BIGBANG ALIVE GALAXY TOUR:THE FINAL」でワールドツアーを締めくくる予定だ。
AFTERSCHOOLのリジがサンタの衣装でかわいらしさを振りまいた。
リジは23日、自身のツイッターに「みなさん~クリスマスD-2ですね。メリークリスマス!
暖かいクリスマスをお過ごしください」というツイートと写真を上げた。
写真のリジはサンタクロースを連想させる赤い衣装を着てテーブルにもたれポーズを取っている。きれいに下ろしたヘアスタイルとかわいらしい目鼻立ちが視線をひきつける。慎ましい微笑を浮かべるかと思えば口を突き出して多様な魅力を見せた。
ネットユーザーらは、「リジと一緒にクリスマスを過ごしたい」「かわいいですね」などの反応を見せた。
リジはMBCドラマ『息子たち』で慶尚道(キョンサンド)出身の作家志望生ユリ役を務め熱演中だ。
韓国では24日朝、ソウルをはじめ全国各地がこの冬一番の寒波に見舞われた。
韓国気象庁によると、24日朝のソウルの最低気温は13.6度を記録し、この冬一番の冷え込みとなった。
このほか、大関嶺(江原道)が氷点下23.2度、居昌(慶尚南道)が氷点下15.8度、秋風嶺(忠清北道)が15.2度、尚州(慶尚北道)が氷点下13.5度、仁川が12.9度、南原(全羅北道)が氷点下12.0度、順天(全羅南道)が氷点下10.8度、束草と井邑(江原道)が氷点下10.6度、全州(全羅北道)が氷点下9.9度、光州が氷点下8.6度など、ほとんどの地域で今冬の最低気温を記録した。
日中も気温は上がらず、午前11時現在のソウルの気温は氷点下9.2度となっている。
ソウルなど中部地方では24日夜から25日朝にかけて降雪が予想され、ホワイトクリスマスとなりそうだ。
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が24日、故金正日(キム・ジョンイル)総書記の最高司令官推挙の日を迎えるにあたり、金日成(キム・イルソン)主席と金正日総書記の遺体が保管されている錦繍山太陽宮殿を参拝した。北朝鮮の朝鮮中央通信が伝えた。
崔竜海(チェ・リョンヘ)軍総政治局長、張成沢(チャン・ソンテク)国防委員会副委員長、玄永哲(ヒョン・ヨンチョル)軍総参謀長、金格植(キム・ギョクシク)人民武力部長、朴道春(パク・ドチュン)党軍需担当書記、金永春(キム・ヨンチュン)国防委副委員長らのほか、北朝鮮が人工衛星と主張する「光明星3号」2号機打ち上げに携わった科学者や技術者も同行した。
金第1書記ら参拝者は、金主席と金総書記の大理石の立像にあいさつした後、遺体が安置されたホールに移り、敬意を表した。
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で企画されたクリスマスイブの大規模合コンイベントが過熱の様相を呈している。これを受けて、警察は会場に警備要員約1000人を投入することを明らかにした。「尻タッチダッシュ」「胸タッチダッシュ」など多数の若い女性が集まるのに乗じ、痴漢行為をして逃げようという書き込みがあるためだ。
「ソロ大勝利」と命名されたこのイベントは、24日にソウル・汝矣島や釜山・広安里など全国15カ所で一斉に行われる予定だ。この「ソロ」はパートナーがいないという意味。先月3日にフェイスブック・ユーザーのID「あなたが恋を始めました」ことユ・テヒョンさん(24)が「恋人がいない者同士でクリスマスに集まり、大規模な合コンでもしようか」と書き込んだのに対し、SNSユーザー数十万人が共感する書き込みをしたことから企画された。当初はソウル・光化門広場で開く予定だったが参加申し込みが殺到、会場が汝矣島公園に変更され、さらに地方でも相次いで開催されることが決まった。これまでSNSなどで参加の意向を明らかにした未婚の男女は2万1000人を上回る。
警察は24日、汝矣島公園に約1万人など、未婚男女約1万6000人が今回の合コンイベントに参加するとの見通しを発表した。これに伴い、痴漢行為やスリなどの犯罪を防止するため、汝矣島に400人、地方に600人と合計1000人という大規模な警備要員を投入することにした。
主催者側によると、この合コンは当初、参加者男女が両側で待機し、司会者の指示により行き交いながら異性を選ぶというものだったが、都市公園法違反ではないかとの声が出たため、それぞれが好感を持つ異性に近付き「散歩にいらっしゃったのですか?」と声をかけてデートを申し込むという方法に変わった。男は白、女性は赤い服、異性のパートナーがいる人は緑の服を着なければならないというのがこの合コンのルールだ。
警察は「一種のイベント的な性格があるので全面中止させることは不可能だが、痴漢行為などに備え、会場の所々に警察官を配置する予定だ」と話している。だが、当日は体感気温がマイナス20℃まで下がるというの予報が出され、「痴漢予告」まで出ているため、予想とは異なり参加者が少ないのではという見通しもある。警察はイベント開始前に青少年に対する啓発活動を行い、イベント終了後は主な歓楽街のパトロールを強化する予定だ。
一方、汝矣島公園では事件・事故の可能性を挙げ「イベント自体が違法である」としてこの「ソロ大勝利」に許可を出さないことを決めた。もし主催側がイベントを強行すれば都市公園法違反の疑いで告発する方針だ。