たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

ひーんやり、爽やか、曇天の早朝

2022年06月18日 09時19分30秒 | 散歩・ウオーキング

「カチャ!、カチャ!、カチャ!」
妻が、散歩・ウオーキングに出掛けた玄関ドアの音で目覚めた。
「何時?」・・・5時か・・・、
曇ってはいたが、薄日も射していて、
ひーんやり、爽やかな朝。
ノコノコ這い出して、
15分~20分、腰痛体操、猫体操・・、
なんとか、大丈夫そう?・・、
こんな気持ち良い早朝、歩かなくちゃ、モッタイナイ?、
痛い左足を庇いながら、ゆっくり、ゆっくり,
近くを歩いてきた。
スマホの歩数計で、約4,000歩。

川沿いの遊歩道の脇の土手で、
ネムノキの花が咲き始めているに気が付いた。
そうか、今年も、もう、そんな時期なんだなあ・・、


爺さんの備忘録的花図鑑「ネムノキ(合歓木)」
👇
こちら


ザクロ(柘榴)の花

エゴノキの実、
そういえば、今年は、満開のエゴノキの花、
見掛けない内に、季節が進んでしまったような・・、

クチナシ(梔子)の花、満開の季節

気力体力減退、年々、季節の移りゆく速さに、
追いついて行けなくなっている感じがしている。

今日の天気予報は、「曇のち晴」「最高気温 28℃」
梅雨の晴れ間、暑い1日になりそうだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« M男の高校生時代(再) | トップ | ザクロ(柘榴) »

コメントを投稿

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事