たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

7回目の新型コロナワクチン接種、

2023年09月28日 17時03分23秒 | 健康・病気

今年、2023年5月に、新型コロナワクチン、6回目の接種を受けていたが、先日、7回目の接種案内が届いた。世の中、新型コロナ感染予防の規制は、大幅に緩和され、ほぼ平常の暮らしに戻っているが、全国各地で、尚、感染者が増えているとの報道も有り、不安がゼロになった訳でもなく、特に高齢者は、注意が必要なのかなと思っている。
今回も、逡巡することもなく、予め、接種日時、接種会場を予約していたが、今日がその日。
先程、接種してきた。

前回と同様、接種部位周辺や、肩、首、腕等が多少痛んだり、体温が37℃台にとなるのかも知れないが、とりあえず、安心感を得るためには、仕方無し・・と観念。
毎度、思うことだが、今回が、最後になってもらいたいものだ。

(ネットから拝借イラスト)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 樋口恵子著 「老いの福袋(... | トップ | 脳トレのつもりで捻る五七五... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン反対論者 (onecat01)
2023-09-29 00:34:52
 たけじい殿

 私にも、7回目の接種案内が届きました。

 巷には、ワクチン接種に大反対する医者や評論家や政治家がいます。なんでも政府がすることは、国民を騙す悪意ばかりという、論調です。

 しかしあの世界的な騒ぎの中で、日本人の死者や重症者が他国に比べて少なかったのは、政府のおかけです。

 私も近日中に行く予定です。
返信する
onecat01さん、おはようございます、 (takezii)
2023-09-29 05:21:03
世の中、何事においても、必ず反対論者はいるもので、個々が任意と有れば、尚更、千差万別の意見が出て当然でしょうね。
私共老夫婦の場合は、ただ単にどっちかが重症化したら困る・・というだけの理由で、接種してきたようなものですが、とりあえず、今のところ、感染していなかったという結果論から、よかったと思っています。
コメントいただき有難うございます。
返信する

健康・病気」カテゴリの最新記事