たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

妻サッサ後を追い追い爺散歩

2018年10月05日 15時26分59秒 | 散歩・ウオーキング

いつもは 別行動の 早朝散歩、
今日は 久し振りに 妻に同行しました。
近くの川べりの遊歩道です。
片や サッサ、サッサ、
片や 右左、上見て下見て コンデジ、カシャ、カシャ、
歩くペースが 違います。
興味関心も 違います。
10歩、20歩 遅れた爺さんが ちょこちょこ 追っかけながら付いていくの図です。

道端で 妻が なにやら 種を拾いました。

どうやら 夏に 白い花が咲いていたのを見ていて 種をゲットするのを 楽しみにしていたようです。
夏に 妻が スマホで撮っておいた花の写真です。



花の名前が分りません。君の名は?、
(追記)
ネットで 調べました。
花名 ダチュラ・チョウセンアサガオ(朝鮮朝顔)でした。
ナス科、チョウセンアサガオ属、
この植物の全体が危険なレベルの毒を含んでいるそうで 人間、家畜、ペット等が摂取すると死に至る場合が有るとのこと。
要注意です。

スマホの歩数計で 約8,000歩程でしたが いつもより 疲れた感じがしてしまい・・。
やっぱり マイペースが いいなぁー。

妻サッサ後を追い追い爺散歩


この記事についてブログを書く
« 追想山旅 「雨に煙る紅葉・八方... | トップ | ナス片付け 他 »

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事