たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

冷や水と 言われぬ程に 爺スイム

2019年11月20日 21時52分02秒 | スイミング

当地 今日は 晴天ながら 冷たい北風が強く 
体感的には 真冬並みの寒さだった。
イチョウも 大量の葉を落とし始めている。

午後になってから ちょこっと歩いてきたが 
運動効果 有りや無しや?
夕方 一段と冷え込んできて
 ブル、ブルッとするところ、
ダウンを着込み やおら 
19時~20時のスイミングクラブ成人クラスレッスンに出席し
先程 帰ってきたところだ。

今日は 11月第3水曜日、
N指導員による 平泳ぎ中心のレッスン
毎度のこと、基本、基本の繰り返しだが
特に ストローク、手の位置を 細かくチェックされた。
レッスン終盤には 種目は自由で、
「100m、2本 泳げ」が有り、
初めて 平泳ぎ100mに 挑戦してみたが、
やっぱり 2本は 無理、
1本は クロール。

「冷や水と 言われぬ程の 爺スイム」

「年寄りの冷や水」
年寄りが 体のことも考えずに 冷たい水を浴びたり、
飲んだりするという意味だが 
年不相応な 無茶をしたり 
元気に振る舞ったりすることを
冷かしたり、皮肉る言葉。


この記事についてブログを書く
« 小倉山 峰のもみじ葉 心あら... | トップ | 村雨の 露もまだひぬ まきの... »

スイミング」カテゴリの最新記事