たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

「夕日に赤い帆(Red Sails In The Sunset)」

2019年06月21日 17時38分27秒 | 懐かしいあの曲

午前中 市内のホールで映画を見た後 敢えて バス利用せず、
途中 買い物をしながら ゆっくり歩いて帰ってきた。
いつも 横目で見ながら車で通過、
なかなか寄れない、
行列の出来るラーメン店で 
昼食をとることも ひとつの目的ではあったが・・・。
約1時間、スマホの歩数計で 約7,000歩、
今日は 曇時々晴だったが、湿度が高く、
途中からは 買い物袋をぶら下げての歩き、
一汗かき、疲れてしまい、
午後は うつら、うつら・・・、
船を漕いでしまった。
今日の日没時刻は 19時頃のようだ。
日が長ーい。
18時、まだまだ 日没までには時間が有る。、
雲の多い西の空が 淡く染まってきた。

スチール・ギター演奏の 「夕日に赤い帆(Red Sails In The Sunset)」 (YouTubeから共有)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 映画鑑賞 「万引き家族」  | トップ | のびきって夏至に逢ふたる葵... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ3103)
2019-06-21 19:00:22
近くでの映画鑑賞いいですね🤗

「万引家族」私は観ずに公開終了してしまいましたが、タケさん二本共に樹木希林さん出演だったんですね・・
解説も素晴らしい❗️
テレビなどで報道されてない内容も知り得ることができました・・

鑑賞後のラーメン🍜さぞかし美味しかった事でしょうね・・・
私はカップ麺でした😅(ちなみに名古屋名物?の「寿がきやラーメン」)
今日も一日お疲れ様でした🙇‍♀️
返信する
ミミ3103さん、こんばんは、 (takezii)
2019-06-21 21:54:25
たまたま 新聞折りこみチラシで知った映写会、思い立って足を運んで 良かったと思っています。
その内いつか・・・等と 言ってられない歳、思い立ったが吉日、「今でしょ!」 と 自分の尻を叩いているようなものですが。
普段 並んでまでしてラーメンを食べることしていませんが たまにはいいか・・・と。
でも 今日は 時間的に、2~3人待ち、スムーズでした。
コメントいただき有難うございます。
返信する

コメントを投稿

懐かしいあの曲」カテゴリの最新記事