たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

今日やるっきゃないか・・・、

2021年08月20日 14時04分26秒 | 畑日誌(見様見真似の野菜作り)

いつもより少し遅れているし・・、
晴の日が続くともっとカチカチになってしまうし・・・、
今日は、昨日より少しは楽そうだし・・・、
ということで 
昨日 猛暑、酷暑に音を上げて、途中で止めて、引き上げてしまった畑仕事、
その続き・・・、今日、やるっきゃないか・・・、
2日連続の、Go To 畑! と相成った。

(1)大根、白菜 植え付け場所の下準備、
   草取り、掘り起こし、苦土石灰散布、

木陰に入り、頻繁休憩、水分補給
1時間半程、掛かってしまったが
やっぱり、全身汗ダク、足、腰、痛!、痛!、
今日は これまで・・、長居は無用。
とりあえず 1件落着。
シャワーを浴びて、スッキリ、
午後は 今日もまた うつらうつらしそうだ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8月20日の朝 | トップ | ヤナギバルイラソウ(柳葉ル... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2021-08-20 16:47:12
こんにちは。
暑い所お疲れ様でした。
秋野菜の準備ですね。

私も、秋野菜の準備遅れているのです💦
一度綺麗に、草を取ったのに、また生えてしまい
暑かったですが、がんばって今日取りました。
返信する
ミルクさん、こんばんは、 (takezii)
2021-08-20 17:08:11
そうなんですよね。つい先日、きれいにしたばかりと思っているのに 元の木阿弥、畑は雑草の原、いたちごっこですね。
熱中症厳重注意の残暑ですが、木陰に入れば初秋の風、ちょっぴり秋の訪れが感じられるようになりました。無理せず、マイペースで頑張りましょう。
コメントいただき有難うございます。
返信する

畑日誌(見様見真似の野菜作り)」カテゴリの最新記事