たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

2018年 泳ぎ初め

2018年01月06日 21時33分21秒 | スイミング

通っているスイミングクラブの年末年始の休館は 1月3日まででしたが 今日 19時~20時の「成人クラスレッスン土曜日」に出席、2018年の泳ぎ初め と 相成りました。
昨年末 泳ぎ納めてから18日振りのプールです。飲み食いに明け暮れていた分 身体は鈍って 重ーい感じ。

今日は ベテラン指導員E氏による クロール中心のレッスン、毎度のこと、基本、基本・・の繰り返しです。
久し振りのスイムで疲れてしまった爺さん、レッスン終了後の 居残りフリーコーススイムは パスして 引き上げてきました。
疲れを知らない?ベテラン女性陣(ほとんどが 60代、70代)は いつもと変わらず 飛ばしていましたが、横目に見ながら・・・。
無理しない、無理しない・・・。

クロールのストローク

気力体力減退を 痛感しながら 今年も スイミング スタート・・・、
でも いつまで続けることが出来るのやら。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Yオジサンの安来節 | トップ | 昭和64年=平成元年 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RW)
2018-01-07 10:56:19
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。正月は故郷帰省しており4日から仕事始めで、貴ブログへの新春ご挨拶が遅れて申し訳ございません。3連休に入り皆様へのブログへ順次訪問させて頂いております。年始から体力づくり旺盛で何よりです!今年も楽しく交流させて頂きたくよろしくお願いします。
返信する
RW様、こんにちは、 (takezii)
2018-01-07 11:08:56
あけましておめでとうございます。
こちらこそ よろしくお願いします。
正月は 故郷越後で過されたんですね。
年末年始の 帰省、Uターンの映像を見る毎、若かりし頃の自分達を 思い出しましています。
今年も 中身の濃い貴ブログ、楽しませていただきます。
返信する

スイミング」カテゴリの最新記事