たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

振り返り記事 「母の句」

2016年09月24日 18時09分24秒 | 川柳・俳句・五七五

gooブログから 1年前に書き込んでいた記事が 届きました。

               2015年9月24日の記事
                       ↓

 
母の句

母親が入所している 介護施設を 2~3ヶ月に1度は 訪ねるようにしており 先日も 行ってきました。2年前の 大腿骨骨折手術以来 それまでは なんとか出来ていた 伝い歩きも出来なくな......
 


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 振り返り記事 「団栗の小径」 | トップ | 消費カロリー1位なのになあ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (流生)
2016-09-24 18:56:08
こんばんは☆

いつも読み逃げばかりで
ごめんなさい。
たけじいさんのblogを見ていて
ずっと気になっていました。

私は9月18日で blog 1年生です。
訳も分からず走り続けて疲れた!
そんな時に「たけじいさん」
過去の自分に逢いに行けるんだ。って
難しい手続きがあるのですか?
初心に戻って
今度は景色を見ながら歩きたい!

手続きの方法をもし良かったら
教えて頂けませんか?
どうぞよろしくお願いします。羽♪
返信する
流生様、こんばんは、 (takezii)
2016-09-24 21:46:46
私も IT音痴爺さんですが goo事務局で教わった通りに記しますと
(1)「gooブログ」の「編集」画面に アクセスします。
(2)「ユーザー設定」を クリックします。
(3)「お知らせメール設定」の中の 「1年前の記事通知メール」を 「受け取る」に 変更します。(クリック)、
(4)「個人情報取扱に同意し 変更を保存する」ボタンを クリックします。
それで 設定完了です。
以後 メールアドレス宛に 該当記事の通知が届きます。
それ程 難しい設定では ありませんので 試してみて下さい。
返信する
こんばんわ (たか)
2016-09-24 23:18:46
takeさんの記事、しみじみ読ませて頂きました。
親と子が心配する時期が逆転しても
やはり親は親なんですね。

↑の件
gooメールは優良になった時点で設定を外してしまいましたが
設定していない私は該当はしないんですよね。

返信する
たか様、こんばんは、 (takezii)
2016-09-24 23:40:13
私も 良く分かりませんが 多分 「1年前の記事通知メール」を 「受け取る」または「受け取らない」の 設定変更は 随時 出来るんだと思います。
現在 「受け取らない」に 設定されている場合は 通知メールは 届かないはずです。
・・・と 思います。
返信する

川柳・俳句・五七五」カテゴリの最新記事