「見仏」と「札所巡り」と「仏教少々」

仏像鑑賞と札所巡りと受け売りの仏教を少し

牛久大仏、浄土真宗、がっがり

2010-08-15 23:34:26 | 見仏(茨城)
お盆にイベントがあるというのででかけていったが、
今日は夜遅くまでイベントがあるし、
大仏の体内にはいる時間はまだ余裕があるだろうと
たかをくくっていたら、時間がきてしまい中に
入れなかった。
で、体内の入場料分は、払い戻ししてもらおうと
事務員へつげた。すると男のクレーム係が
きて、いくつか問答、クレーム、ちょっとした言い争い。

腹がたったが、次回きたときの割引券をもらって引いたが、
当然納得がいかないままで、心に引っかかったままだった。

家へ帰って、その割引券をみてあぜん。
割引券の利用期限が今日の日付の22.08.15。
あきらかにパンチミスした割引券を渡されていた。
23年のはずなのに。

浄土真宗ってこんな対応なんだなあとあきれた次第。
(この牛久大仏のお寺は、東本願寺派)

仏性をもちたいという自分にあって、らしくないといえば
らしくないが、今回、見仏でも、法話でもない内容を
ブログに載せた。

後で考えると、何かが、浄土真宗から、自分の心を
引き離そうとしているのか、
それとも、自分がためされているのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地本願寺、広島のほうの尼... | トップ | 薬師寺東京別院、法話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見仏(茨城)」カテゴリの最新記事