細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

もち月@成瀬

2011-04-17 | 日本蕎麦

東京都町田市小川2≠R≠Q3

かけ¥550=Aせいろ¥550=A天せいろ¥1350・/span>

コンクリートの打ちっぱなしの外壁に木製の看板。白石を敷いた中庭を望むガラス張りの店内。モダンな空間は光に溢れシックなテーブルが8卓。細打ちでカドが立った冷たい蕎麦はコシの強い逸品。つけつゆは優しい口あたりとしっかりした味わいで薬味は小口切りのネギとワサビ。天ぷらは海老2本・イカ・シシトウ・サツマイモ・エリンギ。せいろのつゆは徳利と蕎麦猪口だが天せいろは小鉢に入って供され薬味に大根おろしが追加される。温まってもコシが抜けない蕎麦は粉の風味が増して上品なかけつゆとの相性も抜群。薬味は小口切りのネギに原了郭の黒七味。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村   「 Takaraya 店舗名鑑 」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風林@富士河口湖 | トップ | どん兵衛_渋谷駅ナカ店@渋谷 »
最新の画像もっと見る

日本蕎麦」カテゴリの最新記事